↑私撮ってません(笑)
画像を撮るのは、被り物、動物、富士山
ぐらいかなぁ(笑)

あれに見えるは、国宝犬山城です。

成田山名古屋別院大聖寺からの
景色です。この景色に出会えるまで
なっがい階段を上っていくんです。

途中、前を歩く女性がバランスを崩し
ひやっとしました^^;その女性と
私が怪我をしなくて良かったです。

そして

御護摩祈祷をしていただきました。
御護摩が燃える火に鞄を
あてていただけました。

御祈祷中、太鼓が鳴り響きます。
不思議な気持ちになります。
冷ややかな血が流れるような
スーッと背筋を通る冷たい感じ
そして
涙が出てくるような
そんな気持ちになります。
何年ぶりだろう。この感じを
味わえたの。

実は、今週末、成田山新勝寺に
参詣する予定でしたが
訳あり行けなくなりました。

いつかは大本山にご挨拶に行きたいです。

でも

名古屋別院も名古屋分院も

素晴らしいです。