熱田神宮のチャボでーすっ

私のお宮参り、七五三は

全て熱田神宮でお世話になりました。

昭和の時代の事ですね〜(笑)

小さい頃は、チャボがもっと沢山居た

気がしますが、なんか?減ったかな?

なんて思います。

熱田神宮は御本殿を参拝される方が

当たり前ですが、ほとんどです。

こころの小径が、気づいたら開放されて
         (御本殿裏)
いたのが、5、6年前かな(曖昧な記憶)

人が少なくて森林浴もでき最高です

熱田大神様の荒御魂

天照様の荒御魂を祀る

一之御前神社、小さな神社があり

その近くには警備の方がお一人

毎日おられます。16時で施錠

されてしまいます。

撮影厳禁なんで、オイタしたら

叱られますよ〜(笑)

結構、厳戒態勢なんで

時代が変わりつつあるのか?

と、感じるかもしれません。

名古屋の熱田神宮にお立ち寄りの際は

ぜひ(^^)