今日は、娘にクリスマスランチを 
ご馳走してもらいました。
乳製品、砂糖、卵不使用
化学調味料なども
不使用、動物性食材も不使用
安全な野菜を使っておられるお店
名古屋市の東の方にある
まめでのベジスィーツ&cafeさんです。
とても素敵な店長さんとスタッフさんで
ホッコリするお店です。




前菜 左側の方 キウイのドレッシングで
いただきました。
実は真ん中のお料理は、店長さんからの
サービスです。スープも美味しかったです。
コンソメスープも玉ねぎの甘みが出て
優しいお味でした。


左から、大豆ミートの天ぷら。ソースはおそらく、豆乳クリームソース。これまた優しい塩加減でトマトソースもアクセントとして添えられ絶品でした。

ブラウンシチューは、お野菜をペーストしワインで
煮込むという、サッパリしてて、野菜全ての栄養を摂取できる一品。手間がかかってます。

真ん中のサラダ!このドレッシングが、私は大好きで毎回お邪魔すると舐めたいぐらいなんですよʬʬʬ 店長さんに作り方をお聞きしましたが
この味は私では出せませんʬʬʬ

真ん中の米粉のスコーンも店長さんからの
サービスでした。おいかった〜 感謝


デザートです。
右側は、紅麹のアイスクリームです。
砂糖不使用なので、自然の甘味でアッサリ
しています。いくらでも食べれそうです。

左側、サツマイモのモンブラン。抹茶の香りがしました。
星のクッキーは米粉で出来ています(^^)

まめでのさんのスイーツは、甘みが自然の
物なのでシツコクありません。


エキナセア茶をいただきました。
風邪予防です(^^)

娘が社会人になり、2回目のボーナスで
ご馳走してもらいました。
美味しく、娘と一緒にお料理をいただき
ました。

私は、卵アレルギーなので、こちらの
お料理、スイーツならば何も気にせず 
食べれます。
こういう食事を養生すると言うのかも
しれません。私にとってですが(^^)

娘よ!ありがとう😊