こんばんは、yuzuですリボン
D7.低温期です。D5からクロミッド内服中です!


今日も仕事でしたクローバー
安定のバタバタ泣き笑いとりあえず無事終わって良かった🌸
今日は夫も仕事で、先に帰宅していたので夜ご飯作り始めてくれていました🙏✨
久しぶりに少しだけ飲みました🍻ハート
仕事後のビール美味しい😭💓




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



今日は初めて不妊治療の病院に行った時の記録をキラキラ


初診の受診のタイミング

そもそもいつ行けば良いの?と悩んで、
不妊治療のクリニックで働いている友達(県外)に相談しましたクローバー
友達曰くどの周期でも出来る事があるから、いつでも良いよ〜!排卵のタイミング診てもらうなら生理終わってからが良いかな!との事だったので、
私はD10で予約しました気づき

初診は電話予約だったのでその時に確認したら生理以外だったらいつでもOK、夫の付き添いはどちらでもOKとのことで、1人で行きました!
あとずっとつけていた基礎体温表も持っていきました◎


診察の流れ


問診

私の病院は事前の問診票はなく、

診察室で問診をとる形でした。


めちゃくちゃ穏やかな男の先生で(後から院長先生と知った)、話もゆっくり聞いてくれ癒されましたピンク薔薇



〈問診の内容〉

❍今までの妊活、基礎体温の確認

→2層になってますね、自己タイミング頑張ってきたんですね、と言ってくれた😭✨


❍婦人科受診歴の確認

→毎年検診は受けていて直近の癌検診も問題なかったとお伝え。


❍仕事内容(夫も)

→立ち仕事だしストレスも溜まるよねぇと寄り添ってくれた🤣夜勤がないか、夫婦生活がとれる環境なのかの確認されてる感じでした


❍今後の治療の希望

→タイミングを2周期はとりたい、その後ステップアップを考えている。体外受精も考えている。(体外受精は連携している他院に紹介になる)


等の確認をされましたクローバー



その後パンフレットに沿って今後の検査の流れを説明してくれました🍀


「2層になっているけど低温期が少し長いのが気になるね、採血でホルモン検査もしていくけど、排卵誘発薬等のお薬に抵抗はある?」

と確認されたので、妊娠できる可能性を増やしたいので薬も使うの抵抗ないですとお話しました。



内診


エコーを診ながら説明してくれました。エコー上、生理直後の形で内膜もまだ厚くなってきてなく、卵胞も見えない状態なので、D10としてはゆっくりとのこと、、

問診の時にも説明があった
クラミジアと淋菌の検査もしました。
この腟鏡を使った診察が本当に苦手なのですが、ビックリするくらい痛くなくて驚きでした😳✨



内診後改めてお話があり、
排卵誘発薬を使うことになりましたクローバー
内膜が薄めなので、セキソビットから試すことになりました。

その日からセキソビット100mg朝昼夕7日分処方がでました!



診察の最後に、
一緒に頑張っていきましょう。
と微笑まれて、ふわ〜っと癒されたのを覚えていますクローバー


すっごくドキドキして行ったけど、
話もしっかり聞いてもらえ、説明も丁寧で安心しましたキラキラ


ちなみに服装は悩んだのですが、丈が少し長めのシャツに脱ぎやすいパンツで行きましたデニム
カーテンの中で下着を脱いで、用意されてるバスタオルを巻いて内診台に座る感じでした!



この日は
診察代4050円
お薬680円でした気づき
現金のみ対応の病院なので、通院始めて現金おろすようになりました🤣



こんな感じでしたクローバー
病院によっても色々違うんだろうなぁと思いますが、とりあえず先生方信じて頑張ろうと思います✊🤍




今日もお疲れ様でしたキラキラ