こんばんは、yuzuですリボン
D6.低温期です。昨日からクロミッド内服始めています!


今日も疲れました〜泣き笑いあせる
スタッフの急なお休みの中、救急もバンバン来るしで、午前中は特に戦場でした笑い泣き笑 皆光の速さで動き回ってた🤣✨
先輩方皆フットワーク軽くて、処置も迅速かつ正確で、忙しい日は改めて尊敬します🙏
明日も仕事なのが信じられないけど←、頑張ろう〜泣き笑いキラキラ




ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




今日は不妊治療の病院に通院を始めるまでの記録を…キラキラ


私達は結婚4年目で、
妊活歴は約3年になります。


結婚して1年は、2人の生活を楽しみたいね飛び出すハート
という意見で一致して、避妊をしていました。
この1年の間はたくさん旅行に行ったり、お酒を飲んだり、ダイビングやアトラクションを楽しんだり…妊娠したらできにくい事を中心にしっかり楽しみました音符
振り返ればこの1年は、妊娠に囚われずで本当に日々楽しかったなぁ🥺



その後2年半は基礎体温と排卵検査薬を駆使し、自己タイミングを取っていましたピンク薔薇


…お恥ずかしい話ですが、避妊を辞めたらすぐ妊娠出来るとどこかで思っていたので、1年は生理が来るたびに焦りと不安と悔しさ?で辛かったです。


そんな私を見て夫もしんどくなったのか、
1年経った時に一旦基礎体温と排卵検査薬をお休みした期間もあったのですが、
後から結婚した友達がすぐ妊娠する状況に焦りも感じて、また自己タイミングを頑張っていました。



それでも中々授かれず、
そろそろ不妊治療の病院に行った方が良いのかな、子ども欲しいなぁ…
と私は思っていたのですが、
夫と話した時に、

病院に通いだしたら、今よりプレッシャーになって、関係が悪くなりそうだから
もう少し待って欲しい…

と言われ、

ん???真顔と思ったものの←、

夫婦で同じ気持ちの時に通わないと意味がないなぁと思い、夫の決意を待つ形で、
約2年半自己タイミングを続ける形となりました。


夫に、
できたら自然に授かりたい
と言われた時は、
なんだか悲しい気持ちになったりもして。

↑表現がすごく難しいのですが、
私は妊娠までの過程は、2人の赤ちゃんが欲しい!という想いさえあれば、それが全てというか…自然にって何なんだ?という気持ちでした。


高校の時から知っていて、性格が好きで結婚した夫と、お互いの気持ちはよく理解できていると思っていた夫と、
妊活ですれ違うとは思っていなかったので、
気持ちのすり合わせが難しかったです泣くうさぎ



ただそれでも(?)私は夫が大好きで、この人との子どもが欲しい!!と思っているので、
2人で同じ気持ちに向いた時に治療を始めれたのは良かったなと思っていますクローバー


避妊なしで1年経ち授かれない時は早めの受診を推奨されていますが、、
もちろん早い方が良いと思うのですが、
自分達が治療に向き合うには2年半いったんだなぁ、必要な時間だったんだ、と今は思えていますキラキラ


※ブライダルチェックと、年に1回の婦人科検診は受けていて、その時は異常なしでした!



妊活は本当に繊細な問題で、各家庭に物語がありますよね、、


普段周りの人に話したりする事もないので、
書き出したら頑張れそうな気がしてきました✊🤍(単純🤣)




今日もお疲れ様でしたキラキラ