こんばんは、yuzuですリボン
D4.低温期です。


今日も仕事忙しかったです泣き笑い
どこも同じだろうなと思いますが、人が足りてないです🥲
今日は定時前の救急の骨盤骨折の方をトロッカーいれて転院で業務終了だったのですが、無事転院搬送した後安心したのもありお腹痛いのを思い出しました😂鎮痛剤飲んでおけば良かった😖
明日はお休みなのでゆっくりします🙏🍀




ピンクマカロンマカロンピンクマカロン




今日は妊活で取り入れていることを残しておこうと思いますジンジャーブレッドマン⑅⁠˖⁠


私は妊活歴約3年になるので、
ゆるくになりますが、
ストレスを溜めないように
出来る範囲で続けていますキラキラ



温活

身体を冷やさないようにする事は、ずっと気を付けていますキラキラ


❍冷たい物は極力飲まない

→家では基本白湯です気づき

 友達と会う時や、旅行などは気にせず飲んでいます!


❍毎日湯船に浸かる
→元々お風呂好きなのもあり、20分くらいは毎日入っています気づき
お風呂後にマッサージが日課⁠⑅⁠


❍冷えとり靴下を履く
→冷え性だったので、妊活を始めてからは夏も靴下を履くようにしました。
2年前くらいにブログで知った、くらしきぬの冷えとり靴下がぽかぽかでお気に入りですハート

葉酸の摂取


胎児の脳や脊髄が正常に機能しなくなる神経管閉鎖障害が発症するリスクが下がると言われている葉酸は、食事だけでは不足しがちと言われているので内服しています。


 


睡眠と適度な運動

❍睡眠時間はしっかり確保するようにしていて、7-8時間とっています気づき

2年前に夜勤なしの勤務の病院へ転職しました。


❍仕事休みの日はジムに行ったり、学生時代からしているテニスをしたり、身体を動かすようにしています気づき



ストレスを溜めない

これが一番大事だと思っています!!

妊活は期間が未知なので、自分が好きな事をしながら、気持ちのコントロールをしながら継続していくしかないなぁと最近改めて思います。


❍泣きたい時は泣く!

→私はリセットしたら毎回ちゃんと泣きます🤣


❍美味しい物を食べる!

→甘い物やお酒、とりすぎは良くないけど、

大好きなので低温期には美味しい時間も大切にしてます♡


❍美容やコスメに癒される!

→好きなのでしっかり投資してます気づき

MEGUMIさんが「肌の調子が良いと幸福度が上がるという研究結果がある」と話されていて、確かになぁと。

テンションを保つ為にも美容時間は大切にしてます♡


❍夫や友達との時間を大切にする!

→今だから出来る事や過ごせる時間を大切にしたいなぁと思っています⑅⁠



以上です気づき



通院も始めたので、できる範囲で続けて頑張りながら、 

でもとりあえず日々笑って過ごせるように!を目標に過ごしたいです照れ






今日もお疲れ様でした花