今週もやっと週末・・
体調がいい時と悪い時があって
悪いときは辛くて
でも、、少しずつ良くなってる感じが嬉しいです。。ニコニコ
 
先生は一週間もすればよくなりますよって
もう一週間は過ぎてるから
本当に徐々にですね(*^-^*)
 
 
桜回想です、、
先週の仕事帰り途中の
松代城址の夕暮れの桜と北アルプスの山々。。
 
 
 
 
 
お堀の彼方に陽が沈みます。。
ライトアップも始まりました・・
 
  
 
 
 
そしてーーー
 
日曜日に妹たちと三姉妹で実家の近くの菩提寺に
しだれ桜を見に行って来ました・・
 
 
 
 
  
 
 
光林寺のしだれ桜は県内では有名で
たくさんの方が見えていましたが
父や祖父母・・ご先祖様たちが優しく
私たち三姉妹を見守っているような安らぎ感がある
菩提寺です。。ハート
 
今年の桜回想ーーでした🌸ニコニコ
 
そしてまわりの果樹園は、、
果物王国、、信州ですから
下↓は梨の花・・
 
 

 

美味しい🍑桃になります

桃の花と梨

 
 

 

 

出勤途中・・

 
 

 

 

 

華Gardenも緑が濃くなって来ましたよグリーンハートニコニコ

 
 
 

  

 

 

柏葉アジサイやオオデマリ、モミジたち・・

華のテラス前のハナミズキも

芽吹いて来ましたグリーンハートグリーンハーツ

 
 

 

チューリップも花盛りチューリップ飛び出すハート

 

 

 

 

日曜日に公民館で知り合いの方の童謡布絵展があって

顔も出して来ました。。

パッチワークでの作品・・

童謡にイメージしてひと針一針作られた作品は

素晴らしかったですルンルン

 

 

  

 

ついつい歌ってしまうものも・・

春よ来い~音符

 

 

 

 

 

肩たたきって、、すごく思い出があって

華が保育園の時の運動会のことですダッシュ

 

それぞれのお母さんが前に出て子供が

肩たたきの曲に合わせてお母さんの肩を叩きます、、

 

かあさんお肩を叩きましょう~タントンタントン・・音譜

 

華と双子の妹はお母さんの肩を叩くのですが

活発な妹に母をとられてしまって泣泣くうさぎ

華は泣き

先生が急いで来てくれて先生の肩をトントン・・

あの時の悲しかった気持ちー忘れてない~(笑)

今だったらね、、片方ずつ叩くのにね笑ううさぎ

 

まだまだたくさんの童謡布絵があってほっこりに。。

作品には歌詞も展示されて

肩たたきも長野県生まれの中山晋平作曲でした・・

 

このような童謡は残念ながら今の子供たちには

あまり聴く機会もないですね💦

 

 

  

 

最後はやっぱり美味しいもので華らしく・・飛び出すハート

ミスドのドーナツピンクドーナツドーナツコーヒー

食欲ないのに食べ出したらおいしく頂けましたニコニコ

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンクハート花束

雪の華でしたブルーハーツ