4月。。
 
若草萌ゆる・・華菜園汗うさぎ
 
 

 

 

これは週末の草取り前の華菜園

・・・

草取りに来て

咲いた草花の美しさと可愛らしさに

草取り仕事も忘れて

ついついスマホ写真を💦

見慣れたものたちですが・・お願い

 

 
 

 
 
 

 

 

オオイヌノフグリ(星の瞳)

ハコベとの姿は

目に優しい~ブルーハート

 
 

 

 

ハコベも金平糖みたい。。ブルーハート

 

 

 
 

 

 

水菜もとうとう花が咲いてしまいましたが

可愛い黄色・・ブルーハート

 
 
 
ステックブロッコリーも
採り切れないものは・・
菜の花になってます。。
 
 

 

春が急ぎ足で来て

草花も

急ぎ足の信州・・

 

 

でも、、

慌てない華

 

菜園から遠くに見える菅平の山の雪も大分減って来たね~

ひとり言を言いながら・・

 
 

 

 

のんびりの畑仕事が

始まりましたニコニコ

 

草花も楽しみながら

 

のんびりと自分の体力に合わせて

自然の中で

今年もお野菜作りです、、笑ううさぎラブラブ

 

 

そしてーー前の公園の梅の花と山茱萸は見頃を迎えています・・ハートのバルーン

 

 

 

 

 

昨年の3月28日頃は

職場のアンズも見頃でしたが・・

 

 

 

4月2日、、今年はまだ蕾でこれからです、、あせる

 

楽しみは遅れても

必ずやって来ますねハートのバルーン

 

 

 

四月は息子くん

単身赴任の始まりで華も応援の

桜のお赤飯を・・🌸

おめでたい時のお気に入りのお重に詰めてラブラブ

がんばれ!拍手

 

 

 

塩漬けの桜茶の花を使って

桜の香りがふわりーーラブラブ

以前に北海道産小豆を煮て冷凍にしてあったものも使って

🌸桜お赤飯でお祝いでした音譜

 

 

 

 

四月、、職場もバタバタですが

のんびりの性格は

変わりようもない華・・

楽しく仕事もできてますから

このまま、、今のままで

色々

4月スタートです(*^-^*)

 

 

拙いブログですが

ブロ友の皆さま4月もどうぞよろしくお願いいたしますハート

            雪の華でしたブルーハート