三月は出会いと別れの季節、、
四月は新しいスタートの時。。
 
進級、進学、就職、転勤・異動、、等々
 
 
   
 
 
 
三月のこの時期
職場のお別れ食事会に参加した華です。。
松代町で特産の長芋三昧で会席料理を美味しく頂きました笑ううさぎお願い
 
 
 
 
 
 
 
今年の三月は例年になく寂しさを感じてる・・
でも、、近くで係わっている人には愚痴をこぼさない華
(娘にはこぼします・・)
ここの場所、ブログで寂しさや愚痴をこぼしてるのかな・・
(すみません💦)温かいお言葉もありがとうございますお願い
 
 
 

  

 

お料理は長芋のポタージュスープ、むかごもほくほくでした

信州牛の蕗味噌朴葉焼き、幻豚の肉まん風

長芋青のり浸け握り、新筍や蟹や長芋パイ包み焼き

(お品書きをうら覚えで勝手に名前つけてるのもあります(笑)

 
 

  

 

 

 

 

最後のデザートの長芋のチーズケーキとお抹茶が

相性良くてこれもおいしい~です

お抹茶ってうれしいですね。。

 

 

 

 

お正月以来のお抹茶もゆっくりと楽しめた華です。。

お正月には金沢のお母さんから銘菓、福梅を送って頂いて

お抹茶と楽しめた・・懐かしい・・

 

 

 

 

 

 

最後にちょこっと雑談です、、笑ううさぎ

 

アメブロの今日のトレンドは

♯何度も読んだ絵本ーーなので絵本にちなんで。。

 

絵本のカバーと本体の絵表紙が異なるものって結構あります、、

同じものは↓このように同じですが

 

 

カバーを取ったら又別の一枚の絵になっている絵本も

広げると楽しいです~(*^-^*)

 

下矢印

 

 

 

 右矢印

 

 右矢印

 

絵本のカバーを外した時に絵本の表紙を広げて

一枚の絵も楽しんでみるのも好きな華です~笑ううさぎ

 

 

 

 

三月も・・もう少し

寂しいこともあるけど忙しい年度末💦

 

四月。。新しいスタート新学期に向けて

仕事も読み聞かせも、ハープも畑もですが(笑)

それなりに?

がんばろうと思う華です

そうなんです、、それなりに楽しみながら、、笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますね~ニコニコハートピンク薔薇