今朝は霧がまわりを包んで
     とても幻想的で華の好きな世界でしたニコニコハート
     
 
 
     前回の続きです。。
     軽井沢方面は朝から雪が降り出して・・
     
     久しぶりの雪化粧は
     思わず倉木麻衣さんの『白い雪』歌を口ずさみます。。
 
          
        
 
近くでゆっくりして
温泉に入って
東御市の海野宿でお雛様祭りを見たり・・
自然の風景を満喫・・
 のんびりの癒しの春休みになった華でした。。にっこり
 
 
 
この雪は暖かい地方の皆さまには
ちょっと驚きかもしれないですねニコニコ
 
 
 
北国街道海野宿は東御市にあって
3月3日から24日までひな祭りが開かれています、、
 
           
 
 
江戸時代に宿場町として栄えた海野宿・・
商店や個人宅など40軒が格子戸越しや家の軒先などに
ひな人形を展示されていて
夜はライトアップもされます。。
 
 
以前よりも数が少なくなりましたが
毎年開催されていて
今年はもう終わりですが、、又、来年よろしかったら
いらしてみてくださいねニコニコ雛人形
 
 
 
 
ほんの一部だけしかご紹介できませんが
格子戸越しのお雛様
風情があって
どのお雛様のお顔も美しいですね。。ハート
 
 
 
  
 
 
 
カフェの二階にもお雛様。。
 
 
 
街道沿いにはcafeやお蕎麦屋さんもあったり
のんびり古い町並みの散策も素敵でした。。
 
 
 
 
 
 
東御市を過ぎると
何処からも浅間山が見えて・・
 
 
 
 
軽井沢のカフェでチーズケーキと紅茶で又のんびり
・・・
午前中に仕事をかたずけて
出て来たので嬉しいひと時。。コーヒー
 
 
 

 

 

いつもアウトレットではお洋服などのお買い物ですが

今回は雑貨ばかりを、、笑

 
 
 

 

 

宿泊の温泉は何種類ものお風呂があって

洞窟風呂が珍しいです、、

見たり美味しいものを食べたり、、自然を散策して歩いたり・・

翌日は雪で早めに帰宅して

 

 

道の駅で買って来た小豆を

ゆっくり煮て

お彼岸のお団子をぜんざい風に・・

美味しいです飛び出すハート

(蕎麦猪口は前回の軽井沢に行った時に・・にっこり

 

 

  

 

 

息子はと言うと東京ディズ二ーランド&ディズニ―Cに、、

新しく出来たトイストーリーホテルに宿泊して

春休みを楽しんで来てお土産は↓

 

 

 

 

もう少しで息子も単身赴任・・

それぞれの春休み

 

新しく始まる四月に向けて

パワーを補充です、、ニコニコ気づき

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますハートのバルーンピンク薔薇

雪の華でしたにっこりブルーハート