週末の朝。。

今日は癒やされたいな〜
ちょっと心配なこともあったり
でも、チーズケーキを焼きたくて
材料を揃えてあるから
焼いてしまおう。。

携帯が鳴る📳
あ、友達のお誘いです


お昼過ぎてから癒やしのドライブにまだ雪❄が残る
信州新町を抜けて
大岡(旧大岡村)に、、
ここも長野市です。。





大岡のカフェテラスモモ、、
アルプス展望公園の中にあって

ここのお店は何度か母と訪れてる
懐かしくて
お店のドアを開けると、、



暖かいストーブ🔥


久しぶりで凄く懐かしい

椅子に座りながら
北アルプスが展望できるの、、


ピアノやギターや
他にも楽器が並び
演奏会もたまにあるらしい。。


友達とふたり
カフェオレを飲みながら
北アルプスを黙って
ずっと見つめる。。

母と座ったテーブル…
懐かしくて
…あのときはお庭にムスカリが咲いていたけど
2019年5月の連休の時の画像パソコンから、、一応記憶のために…



そして、、今日


今日はお庭の雪の中に黄色い
福寿草見つけた。。

健気ですね。。


広いお庭に
木製ブランコが
風にゆっくり
ゆらゆら〜揺れている…


何度訪れても癒されます。。



この北アルプスの眺め
金沢のブログのお母さんにも
見せたい。。

母も暖かくなったら連れて来よう。。


帰り道


大花見池
水面の青💙美しい…



信州新町の更科(さらしな)橋付近から、、犀川の眺め。。








今朝焼いたチーズケーキ
お得意の炊飯器で作るの、、
クリームチーズや卵、生クリームで
簡単美味しい〜なんです飛び出すハート


チーズケーキが食べたくて
やっと焼けました笑ううさぎ



中学時代からの地元の友達が
急に亡くなり
独身一人暮らしでわかったのも遅れて…
バリバリ仕事が出来て
陶芸教室にも一緒に通ったことも
バス旅も行ったり…

あんなに健康に気を付けて特に食べるものには、、
仕事しながら野菜作りもして
色々よく知っていて
苗をもらった事も。。

まだ、これから一緒に色々やりたかった…

寂しい…

優しくていつも笑顔の彼女でした。。


寂しい気持ちのドライブになりましたが
一時、山々になごみ癒やしにもなって
一緒の友人にも感謝です。。
明日は母のところに行って
今日の事を話して
又春になったら連れて行こう。。


今日もお越し頂いてありがとうございますピンクハートピンク薔薇
    雪の華でしたにっこりブルーハーツ