昨日は節分でしたね👹
そして
次はお雛さま。。🎎🌸

暖冬で雪がほとんどなくて
生活には便利ですが
冬は雪がないと雪化粧した風景もちょっとね寂しい、、
この冬は小さなかまくらも作れなかったです~汗うさぎ

お昼過ぎに母の介護から帰って来てちょっとひと息の…
珈琲Timeでしたコーヒー




昨日は友人が少し歩こうよ〜って
誘ってくれたので
松代町をてくてくと運動不足解消を…👟👟気づき
松代町には華の職場もありますが
いつも車🚙で通り過ぎるだけ
城下町は見どころもたくさんあって
ゆっくり歩くのは久しぶりで嬉しいですニコニコ飛び出すハート



歴史の町、、そして城下町は
川には鯉も泳いでいる場所もです


赤い鳥居の竹山稲荷も登ると見晴らしがよくて好きな場所です。。




竹山稲荷からの川沿いも友人と
おしゃべりしながら…


時々。季節季節に写真を撮りに来る山寺常山邸…
丸窓が風情があります。。


蔵の中では写真展も、、


蔵の中の天井の梁が凄い〜👏
写真展は松代出身の写真家 斎藤和夫さん
信州のニッコウキスゲなど美しいお花や風景が和みますにっこり


お散歩していると
象山神社が賑やかですよ~
えー節分会が、あるの〜びっくり(@_@;)


俳優の田中健さんだって〜
凄いニコニコ
偶然にびっくりでした!


善光寺には羽田美智子さんたちが節分会にとは知ってましたが
わあ~象山神社には小学生もいっぱい笑ううさぎ気づき
「こんにちは〜」「こんにちは」子どもたちや親子さんに挨拶されてニコニコ飛び出すハート

豆まきに参加してみたら
全然キャッチできない華💦



見かねた回りの前後左右のひとからお豆さんをもらった〜笑ううさぎ


偶然ながらおこぼれ節分豆
もらっても
福は必ず来ますよね(*^_^*)飛び出すハート



だって散策偶然で
豆まきで有名人さんを見れて
そして福豆も頂いて
可愛らしい鯉ちゃん(恋ではないけど)に会えて楽しかった
ニコニコ飛び出すハート

松代散策を終えてから
母のところでしたが
よい週末でしたよ(*^_^*)

今日もお越し頂いてありがとうございます花束ピンク薔薇ラブラブ
   雪の華でしたブルーハートニコニコ