明日で華の冬休み&お正月休みも終わり三学期が始まります気づき

自然災害やそれに関する悲しい事もたくさんニュースで知り
本当に胸が痛むお正月です。

お友達と毎年恒例になっている
善光寺に初詣にも行きました🙇🙏




偶然に善光寺のご上人様のお姿にもばったり出会えて嬉しかったです👏🙏


善光寺門前は宿坊が39軒
仲見世通りからお土産店やレストラン、お蕎麦屋、カフェ…
特にカフェが増えているのは驚きです






女子3人寄ればやっぱりこれコーヒーショートケーキ
カフェが色々で迷うけど
通い慣れたお店が落ちつきますねニコニコ


参拝客さんも多くて
人のいない宿坊通りや脇道のお店も発見があって楽しいですね飛び出すハート


たくさん歩いてランチもやっぱり
いつものレストランで、、
開拓心ないのかな…
信州サーモンを使ったグリル焼きなどでランチとデザート
胡麻のアイスクリームが美味しかったですニコニコ



宿坊通り…



おうちでもレンチンチョコ蒸しパンを作ってみたり…



合挽き肉を使って
おうちで採れたジャガイモや玉ねぎでシェパーズパイも、、ナイフとフォークラブラブ


久しぶりでおいしい〜笑ううさぎ


妹ににはたくさん餅米をもらってあったもので暮れのお餅や
お正月には御赤飯も作って母や
叔父にも届けました飛び出すハート


母のところも介護して
又々泊まりました(*^_^*)

新年の母と私達、三姉妹で
今年もよろしくの
手かさね。。🤚✋🖐️🤚
又、今年も出来て嬉しいですニコニコ飛び出すハート




明後日から又、仕事頑張れる
パワーを母から貰えましたピンクハート

金沢のブロ友でもある母も
地震でのお部屋が片付き
今日は体調が良くてお話が出来ましたニコニコ
金沢の母も頑張っています
無理しないで体調の良い日が続きますように🙏

今夜から雪❄予報の華地方です
寒くなりそうですね
みなさまもどうぞ暖かくされてお過ごしくださいねラブラブ

今日もお越し頂いてありがとうございます💐笑ううさぎ
     雪の華でしたブルーハーツニコニコ