秋らしくなりましたね
    今日は戸隠の森林植物園に見たいお花があって
    向かったのですが
    善光寺辺りから渋滞です💦
 
    急遽取りやめて19号線を大町方面に🚘
    またまた木崎湖にお友達とお花散策~(*^-^*)
 
 
 
 
近道を見つけてから早いです、、
のんびり
湖の爽やかな秋風が気持ちいいですね音譜
 
 
 
お彼岸で朝からおはぎを作ったので持参です、、
 
 
 
お友達はお稲荷さんを作って来て
いつものようにお湯を沸かして、、と思ったら
珈琲の粉を家に忘れたことに気が付いた~泣くうさぎアセアセ
 

 

 

お友達と急に決まったから

忙しく用意して

忘れてしまった汗うさぎ

湖の畔で珈琲飲みたかったのに、、

ペットボトルのお茶で我慢泣くうさぎ

 

 

湖の畔はすぐに大糸線が走っていて

観光列車のリゾートビューふるさとでしょうか

松本から新潟県の糸魚川まで往復

稲尾駅を通過して行きました

 

 

 

 
                   
 
           湖の回りには蓮の畑や稲、可愛らしいお花たち
           湖を眺めながら楽しく歩きました飛び出すハート
 
 
 

 

 

  

 

 
 
 
摘んで来たお花もお部屋に飾ります音譜
癒しが続きますピンクハート
 
 

 

やっぱり珈琲が飲みたくて

前に妹夫婦とランチに寄った湖の近くの

オシャレなレストラン『花の木』で

珈琲timeですコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラのアイスクリーム添え

苺とほうじ茶のアイスも美味しかったですよーコーヒー

 

 

 

 

 

 

途中には栗が落ちてる。。

秋ですね

 
 
 

 

 

 

ここからはちょっと敬老の日もかねて

母とのお家ランチです、、

妹がおやきやら色々作って

華も呼んでくれましたよピンクハート

 

 

 

 

 

シャトレーゼのロールケーキは華が持って行き

みんなで持ちよりです笑ううさぎ

母も嬉しいと何度も言ってくれて

嬉しいひと時になりました拍手

 

 

 

 

それと、、サツマイモが芽を出して

何処までも伸び続けている

水栽培サツマイモの茎です~笑ううさぎグリーンハート

 

最後にブログの金沢のお母さんから

美味しいお菓子も送って頂きました♪

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

長くなって(m´・ω・`)m ゴメン…

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でした音符笑ううさぎ