三日間の連休も終わります、、
     華地方では稲刈りが始まって
     連休に家族総出でって言うお家も多いですブルー音符
 
 
        
 
華の畑の反対側のお家
稲刈り機3台で刈ってました気づき
 
華の畑仕事はお休みの日の4時頃からですが
夕方は涼しくなって
野沢菜や大根、水菜、色々と7種類の種まきを
終わらせた3連休です笑ううさぎ
 
  
 
まだ収穫できるものあります~うさぎブルー音符
ハックルベリーは
もっとぷよぷよと熟すまで待ちます気づき
 
  
 
  
 
まだお花の咲いてるハックルベリーもありますね音譜
 
この連休で
胡瓜🥒やトマト🍅モロッコインゲンなどの棚を取り除いて
片付けが終わったのと
秋冬用のお野菜の種まきも終わって
何だかほっとした気持ちですニコニコ
遊んだりもしながら
よく頑張りました~飛び出すハート
 
 
昨日は毎年恒例の
お友達の旦那様の写真展に行って来ましたニコニコ
 
写真は見ることも大好きです音譜
テーマが色々あって
華は風景写真が一番好きですが
どれも本当に素晴らしくて1枚欲しいくらいでした。。音譜
 
毎年これも恒例、、友人たちと写真展の後のランチも
楽しみです笑ううさぎルンルン
 
 
 
  
 
お友達たちと
ホテルメトロポリタン長野で和食のお料理で・・
 
ノンアルのシャンパンで乾杯シャンパン白ワイン
 
 

 

女子5人

みんな古いお友達なので

和気あいあいで楽しいー音譜

 

 

和食のランチは栗ご飯も嬉しかったです、、

 

 

 

 

最後はお餅じゃなくて

さっぱりのシャーベットとかが良かったかな~汗うさぎ

でも、、どれも美味しかったですお願い

 

 

 

ホテルメトロポリタン長野・・

ここは

息子たちが結婚式と披露宴も行ったホテル

そうそう、、

結婚が決まって結納もこちらでした

 

ピンクハート飛び出すハート

 

 

 

 

一階の洋食レストランは時々利用ですけど

上の階は

息子の結婚式以来で

過ぎた年月にちょっと頭の中が

想い出ぐるぐる・・

中学から華一人で頑張って育てた息子なので

 

懐かしい。。ビックリマーク

 

あの頃は今と違って

若さもあって

そんな前でもない数年なのに(笑)

 

何にでもがむしゃらに一生懸命になれたけど

今は嫌なものは嫌だと言えるようにもなったかも・・

  まわりも自分の目で見えるようになったような。。

 

年齢のせいもありますねあせる

 

 

 

 

 

三連休、ハープ演奏の練習も出来て

畑仕事も完了グッド!

母のところにも行って

お友達ともたくさん楽しめた・・

 

又、明日から仕事も頑張れる~音譜

そんな華でした(*^-^*)

 

今日もお越し頂いてありがとうございますねピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート