暑かった一日でしたね、、
         でも、、夕方からは
         冷房も入れないで扇風機だけで大丈夫です。。
 
         畑のハックルベリーも緑から黒く色ついて来ました
         残暑が厳しくても少しずつ秋なのかな・・
 
         夏野菜はまだ採れていて助かりますにっこり
 
 
  
 
 
 
職場での事・・
 
小学二年生の女の子が
なぞなぞの出しっこしようよ~と
なぞなぞの本を本棚から探して一冊持って来ました本
 
なぞなぞの出しっこーー
 
どうしても華が負けていて
『もう、負けだよ~💦』
と言うと
『先生、最後までは負けるって思っちゃいけないんだよ
負けるって思ったら本当に負けちゃうから
最後まで勝つって思うんだよ』
 
ポツリと言った二年生の女子。。
偉いね~お母さんがそう教えてくれたの?
『自分で考えたんだよ』
凄い!!ってなでなでした華でした拍手
 
情けないですが
子どもたちに教わったり
元気もらえることたくさんあって
今の職場はちょうど今月末で丸2年ですが
子どもたちって
本当に頼もしいですベル
 
 
 
 
 
この頃の日曜日
一か月に一回の上田の友人が又来ました(笑)
地元の友達もまたまた
ハープつながりで三人で
飯綱の辺りまでドライブでした・・車気づき
 
 
林の中のcafeで
お茶をしたり
 

 

 

 

 

 

   

 
 
 

 

 

 

 

大座法師池の周りを

散策も・・

 
 
 

 

 

 

 

  

 

友人たちと他愛もない話をしながら歩く・・

野花も風に揺れて

一緒に笑う。。

 

こんな時間にも感謝・・音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はしみじみ思うことがたくさん・・

 

本当に大切なもの、ひと

ありがたい。。

 

 

こんな時も大切。。

そう思う華・・

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート