小さい秋みつけた~もみじ
 
        昨日の迎え盆に行く途中の
        小さい秋。。
 
 
 
 
でも、、まだまだ暑い日々ですね。。
 
今朝は久しぶりに
ホット珈琲☕がおいしく感じます・・
ちょっと涼しいです、
 
 
ブロ友様でお母さんと呼ばせてもらってる
金沢のお母さんから
美味しいかまぼこが届きました飛び出すハート
やっぱり美味しいですね~ラブラブ
 
 
 
 
金沢のお母さんは体調が悪くて息苦しいときも多くて
心配ですが
こうして交流出来て
人生相談も聞いてくれて
いつも
力つけてくれるお母さん
どんな時も揺るがない気持ちのお母さん
長野の母と金沢の母の
パワーをこれからも見習おう飛び出すハート
 
ごちそうさまですお願い
 
 
コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス
 
 
お盆の迎え盆をして
ゆっくりしています・・
 
 
 
 
 
岐阜提灯の優しい絵柄に
灯りが入ると
やわらかな光の中に
蘇る・・思い出。。
 
 
じゃが芋の小さなの
友達に上げたら
煮っころがしにして写メ送って来たので
真似っこして・・
捨てなくてよかったです(笑)
 
 
   
 
 
華はソフトクリーム派なのに
今年はかき氷をよく食べます汗うさぎ
 
 

   

 

 

レモンの昔ながらのかき氷、、美味しかったです

お茶屋さんの抹茶も白玉入りで美味しくて

この頃の

竹風堂のかき氷も最高でしたよねニコニコ

 

 

お盆休みに入って

友人が

またまた千曲川の河川敷の畑に

呼んでくれたので・・

 

 

 

大きな胡桃の木の下で

 

華のバーナーでおやつみたいなお昼のような

友人はおやきをたくさん焼いて来て。。

でもかたち悪い出来だから写真撮らないでと笑

残念、美味しいのに💦

美味しかったひと時でしたニコニコ

 

  

 

食パンにピーナッツクリーム、バナナで

甘いおやつ(笑)

ホットサンドメーカーは

ふたつに外れて

フライパンになったり

直火にもIHにも使えて便利ですにっこり

 

  

 

 

のんびりのお盆休みです。。

 

 

 

お盆休みが終わると又忙しい日々・・

 

季節もお盆が終わると

秋の虫も一斉に鳴き出して

もう、、

夜になると聞こえていますねにっこり

 

今は穏やかに

読み聞かせの練習やハープ練習しよう・・

 

嬉しいお盆休みです。。飛び出すハート

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますハート

雪の華でしたブルーハーツ