暑い日が続いていますね
       ちょっとご無沙汰でした。。
 
       変わりなく忙しくで
       何がと言う訳でもないのですが
       気力の問題ですね
       又、少しずつ更新していきたいですお願い
 
       7月の半ばに黒姫高原の
       黒姫童話館に朗読の発表会があって
       行った時のものです♪
 
       童話館に行く前に野尻湖でランチをしてからでしたナイフとフォークコーヒー
 
         以前にも来た『コハクテラス』と言うピザのお店ですカクテル
 
 
 
 

 

 

 

野尻湖の畔、、窓からの眺めも素敵です。。

 

 

女子3人ピザ食べ放題って聞いて

よく食べました~ダッシュ

サラダ、飲み物付きの食べ放題は2200円

12種類あって色々な種類を制覇でした

美味しいし、、薄いから(笑)

 
 
 

  

 

 

 

ランチを済ませて

黒姫山の裾野の童話館に向かって、、車ダッシュ

 

野尻湖から15分くらいでしょうか。。

いよいよ着きましたルンルン

 

 

 
 
 
童話館の建物から
もうお話が始まっているようですねハートのバルーン
 
 
メルヘンの国、、童話館
直ぐにノリノリ華です汗うさぎ
 
 
 
 
 
いくつかの朗読グループの発表があって
スクリーンに映し出される絵本
朗読のうまさと
角田忠雄さんのギターがぽろんポロンと
お話に合わせて聴けると
絵本の語りが更に心に沁みて感動でした音符
 
 
 
とてもお勉強にもなった華ですベル
 
絵本もたくさん置いてる童話館
二冊買って来ました笑ううさぎ
 
同じ敷地の林の中には
いわさきちひろさんのアトリエ山荘がそのまま残っていて
入ることが出来ましたよ~グリーンハーツ
 
 
 
 
   
 
 
お仕事をされるときは
野尻湖を眺めながらが楽しみだったそうです
ここから、たくさんの作品が生まれたのですね
レトロな中にも素敵な
空気感がありました飛び出すハート
 
安曇野のいわさきちひろ美術館にも
又、訪れて見たくなった華です、、
 
 
 
 
 
女子3人旅の
帰り道
空と白い雲がきれいでしたブルーハート
 
野尻湖の湖面のキラキラ
黒姫童話館のお話やメルヘン
美しい自然
 
たくさん楽しめた連休の一日でしたよキラキララブラブ
 
 
連休の最終日は
じゃがいも堀りも頑張った華。。
 
 
 
今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇
雪の華でしたブルーハーツ