プチ旅でお隣県の
      群馬、、草津温泉に行って来ましたハートのバルーン
 
      もう皆さんが行かれてる草津温泉の湯畑です、、
      草津温泉には何度も来ていますが
      ここの湯畑は初めてでした
      夜のライトアップで幻想的に変わる湯畑・・
      きれいですね~キラキラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝の湯畑・・

早起きしたのでお散歩です、、

旅館から3分で着きます。。

 

 

湯もみショーも

初めてで

江戸時代から伝わる湯もみ

50℃の熱い温泉のお湯を水で薄めたくなくて

湯もみが始まったそうです。。

 

 

草津温泉の名物ですね笑ううさぎ

 

 

 

草津よいとこ一度はおいで~

はあ~どっこいしょ~ルンルン

お姉さま方が草津節を唄いながらの湯もみ

これも見れて良かったです音符

 

 

 

 

長野から志賀高原経由で

早めに着いたので

  cafeで珈琲timeしました。。

 

  

 

 

夜のライトアップ湯畑の前に

旅館の夕食に

  梅の食前酒も・・

レモンサワーが飲みやすくてぐいぐいの華でしたから

本音は湯畑歩くのつらかったです汗うさぎ

お料理も美味しくて

お腹も苦しくてあせる

 

 

 

妹夫婦に誘われてのプチ旅

妹たちは以前は丘の上のプリンスホテルで

義母も連れての宿泊で

雨も降っていて湯畑がよく見れなかったからと・・

今回は湯畑から3分の旅館

妹夫婦の記念写真を何枚か頼まれて

やっぱり

夫婦っていいなぁ~って

喧嘩もするけど

ロマンティックなライトアップに映る

妹夫婦にため息です

誘ってもらって来てるのにね(笑)

 

次回は

志賀高原や軽井沢を

ご覧くださいね

 

ちょっとだけ軽井沢白糸の滝の手前の

涼し気動画で

涼んでくださいね

 

 

                
 
 

 

では、、

良い週末をお過ごしくださいねハートのバルーン

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート