梅雨入りして雨がよく降りますタラー
          植物には嬉しい雨ですね、、
          庭も畑も雨のたびに草は良く伸びます汗うさぎ
          田植えも最盛期の華地方。。
 
 
 
          これは何のお花でしょうか~??ニコニコ
 
 
 
  
    
 
畑で収穫しなかったニンジンが
こんなに花が咲いてしまいましたにんじん
三寸ニンジン栄養不足で葉っぱは天ぷらにしたり
サラダに使いましたが実が小さくて、、(;´д`)トホホ
お花、、よく見るとカワ(・∀・)イイ!!ですね気づき
 
テラスの多肉にも雨の雫が。。
 
   
 
 
 
先週、、妹の家に母を避難させたときに
華がお土産でケーキを買って
母を囲んでお茶会でしたコーヒーショートケーキ
 
母は車いす生活ですがベッドから移動させたり
身体全般の介助は今回は華です・・
義母の介助をしたので慣れたものなんですOK
               
 
 

   

 

  

 

 

 

母は現在のことは忘れますあせる

でも、、昔のことは

本当によく覚えています、、

女学校時代のことなんて鮮明です。。

余程楽しかったのでしょうね笑ううさぎ

でも、、昨日のことは忘れますあせる

 

みんないつかはそうなるのですよね

それもかわいいと思えます。。飛び出すハート

 

 

 

 

朝から読み聞かせがあった日。。

 

有休でもあって友人をお昼ごはんに、、

九州の気持ちだけのお土産を渡して

長崎の皿うどんの麺を買ってあったので

お野菜やお肉を入れて

ランチにしましたコーヒー

 
 
 
   
 
生野菜のサラダはレタス、ピーマン、赤カブ
全部、、華菜園のものです~気づき
 
 
 

    

 

寒天も作ってあんみつに~ラブラブ

 

一緒にハープもやっている友人

吹奏楽クラブに所属してたので進歩も早くて

お互いにない面を褒める間柄なのですが

何故か、、

ハープ演奏のうまい彼女に

負けたくない気持ちがうずうず泣くうさぎ

こんなこと初めてです、、

これも一つの刺激をもらったのかな・・

 

ここから華もハープの闘志が湧いて

今度の曲は左手伴奏が複雑で気持ちが折れそうになるけど

時間を見つけて

凄く頑張っていますダッシュ

ちょっと演奏会が増えて来て

先日もイオンのお店でありました♬

仲間と合同演奏ですが

上手くなりたい気持ちがムズムズムキーダッシュ

 

遅いかな~

いえいえ頑張ります真顔

 

 

長崎旅行は弾丸ツアーで

お土産を選んでいる時間がなくて

福砂屋さんのカステラばかりしか買えなかったのですが

最後の最後に自分の記念にと・・

グラバー園の中で買った

長崎硝子のピアスと

途中の坂道の陶器店で買った切子冷酒グラス・・

 

 

 

   

 

 

来月もプチの一泊旅行がありますルンルン

 

梅雨入りして

華菜園の草も伸びています

やらなければいけないことが

頭の中でぐるぐるですが

根がのんびり性格なので

慌てないで一つひとつやって行きましょううさぎ

 

※ ちょっと追加でーーお願い

夕ご飯が済んで簡単な割に美味しかったので

華の創作料理、、(*^-^*)

完熟トマトをたくさんトマト農家さんから頂いたので

オリーブオイルをひいてしめじ、ジャガイモ、サーモン、カボチャ

どんどん乗せて乱切りトマト🍅、イタリアン洋風スパイスをふりふり

チーズをのせて

オーブンで焼いただけ気づき

 

 

 

 

サーモンにトマトの酸味とチーズの塩気

簡単ですが美味しかった

華の創作料理でした~でもないかな~飛び出すハート

 

今日は食べるもの多かったですねニコニコ

 

 

 

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

 

       雪の華でしたブルーハーツ