少しご無沙汰でした(*^-^*)

 

その間に華Gardenのお花も咲いて来ましたが

相変わらず白が多いです。。

 

 

 

 
 
 
 
このところちょっと忙しくて
仕事の他に
イオンモールでのハープ演奏
読み聞かせ
   母の介護にも、、
実家の家族全員がコロナではなくて
他のウイルスにかかり
母は次女の家に避難させて、、今は無事にみんな元気になりましたうさぎ音符
お陰様でみんなの介護で母も食欲が多少戻り
おしゃべりもするようになりました
同じことを又聞いて来たりしてた頃は
もう~又同じことを💦と、、思いましたが
今は同じことでも聞いてくれることが
うれしく思えるようになりました(*^-^*)
 
華が帰るときに又、気を付けてねって
言ってもらえることも
本当にうれしいですにっこり飛び出すハート
 
 
 
九州旅二日目です、、
 
記憶にもですからスルーも大丈夫ですにっこり音譜
 
 
 
全部は載せきれなくて
自分の中で印象に残ったものだけね、、笑ううさぎ
 
日本最西端の駅
たびら平戸口駅に行きました気づき
 
鉄道博物館のミニもあったりして
のんびりしたい駅でした。。
 
 

 

  

 

平戸大橋を抜けて

九十九島に向かいます。。

 

 

 

九十九島は島が99個以上あってそのように呼ばれるそうですが

美味しい牡蠣や質のいい真珠も採れて

海も島も美しい絶景でしたキラキラ

 

 

 

パールクイーン号で一時間の遊覧ですブルーハーツ

 

本当に美しい眺めに心のお洗濯出来たかな~スター

 

 

                   

 

 

 

遊覧を終えてお昼です。。

 

バスツアーでこちらの名物レモンステーキが昼食ですが

変更もOKとのことで

夕べの温泉旅館がバイキングに焼肉もあって

お魚や牛肉も食べすぎてステーキはパスダッシュ

佐世保バーガーが食べたい~音符

 

友人たちと二人ずつに分かれて

牛肉のレモンステーキ派

佐世保バーガー派

華は佐世保バーガーにしましたコーヒー

 

 

      

 

テラスで友人とさあー佐世保バーガーをとーー

友人が手に乗せたバーガーを

後ろからすごい勢いの『トンビ』に

佐世保バーガーそっくり全部持って行かれたーー泣くうさぎ

華に友人が早くハンバーガー隠してってあせる友人が叫んでる

 

もう、、本当にびっくりの瞬間でした気づき

場所を移動して

佐世保バーガーが大きいので

半分華のを上げましたが

佐世保バーガー玉子焼きも入っていて

ハンバーグもジューシーで美味しかったです、、

トンビが友人の顔に当たらなくてよかった~

これも今では思い出話になりますが

憎っくきトンビです🐤ダッシュ

 

 

ハウステンボスにいよいよですにっこり飛び出すハート

紫陽花祭りが行われていたり

イベントも色々で

午後から夜まで楽しめましたラブラブ

 

 
 

 

 

 

世界最大級の三階建て天空のメリーゴーランドに乗ったり・・

 

  

 

 

 

 

白い大観覧車にも乗りました~スター

 

  
 
 
少しずつ暗くなって来ると
又、灯りが点いた建物が
がらっと雰囲気が変わりますキラキラお月様
 
 
 

 

 

園内ではクルーザーに乗って

水の上から楽しんだり

 

 

 

バスで中を移動して

全部チケットに含まれているのでらくちんです笑ううさぎ

 

 

そして、、夕食

 

 

 

 

 

夕食は悟空と言う長崎ちゃんぽんがおいしいお店が

ハウステンボスに入っていて

やっと探し出して

海鮮類も豪華な長崎ちゃんぽん1700円のやチャーハン、ギョーザも(笑)

 

華は本当は麺類よりも他のものが

食べたかったです、、

でも、、ちゃんぽんのスープもとっても美味しくて

goodでした(^^)v

こういう時って女子4人旅の我慢です泣くうさぎあせる

 

ハウステンボス内のホテル日航に宿泊なので

思う存分楽しんで

くたくた状態の17000歩を歩いた日でした。。スニーカースニーカー

 

三日目も夕方まで観光でした

 

次回は三日目ですが

長々最後まで

すみませんお願い

 

雪の華でしたブルーハート