久しぶりの飛行機旅、、
      3年ぶりです
      九州に行って来ました華です♬
 
      九州には熊本県にブロ友のすがさんがいらっしゃいます
      色々教えて頂いてますが
      ハードスケジュールなツアーでどうなりますか。。
      でも、、九州と言えばすがさんなんです(^_-)-☆
 

 

羽田空港から福岡空港に着きました~

中学からの女子友4人です

 

 

旅行会社のツアーなので

福岡空港から

平戸、寺院と教会の町、ザビエル記念聖堂など

異国情緒漂う町並み散策・・

これしか書いてないパンフレット

 

空港から何で移動とも書いてなくて

新幹線??なんて

とぼけた話をしてると

観光バスがお迎えに来て

福岡空港から三日間この観光バスで回るらしいです。。

 

のんきな私たちです💦

 

でもね、、この三日間の観光バスガイドさんが

優しくてユーモアがあって

ガイドがうまくて

素敵なガイドさんで

知らない街のことがたくさん知れて

嬉しい旅になりましたよ(*^-^*)

 

長崎県平戸市鏡川町。。

 

平戸港辺り

 

 

  

 

  

 

古い街並みを抜けて教会坂を上ります、、

凄い階段の数

ハードスケジュールで長野を夜中の二時半に出て

夕方のこの坂はきついです、、💦

長崎ってやっぱり坂が多いですね、、

でも、、途中の紫陽花にも元気をもらいながら

 

  

 

キリスト教と仏教の風景ですね^^

 

  

 

 

聖フランシスコ・ザビエル記念教会が見えて来ました。。

美しいですね~♪

 
 
 

 

静かで厳粛な空気感・・

長崎ですね、、

 

 

  

 

 

お寺や周辺を歩きながら教会坂を下って

今日のホテル、、平戸千里浜温泉にバスが向かいます

 

 

さあ~到着です

 

夜中の出発で疲れもピークです、、

ゆっくり温泉に浸かりましょう♪

 

 

 

オーシャンビューのお部屋から見える

海の風景

癒されます♪

 

 

レストランのテラスです。。

夕食はバイキングです

お肉やお魚を各テーブルで焼いて

デザートやフルーツも美味しかったです♪

新鮮なお刺身も美味しかったです(^^)/

 

 

 

 

風に吹かれながら一人づつ記念撮影です~♪

 

夜の海も眺めたいけど

のんびり性格の華はみんなに合わせるのが忙しい

歩くのもみんな早い・・

食べるのも早い

寝るのもみんな早い💦

 

夕べから寝てませんからね・・

 
 

 

 

明日の二日目は日本最西端の駅や九十九島遊覧やハウステンボスです、、

三日目は世界遺産の日本最古の教会『大浦天主堂』や旧グラバー邸

めがね橋などなど、、

やっぱり長崎は平和公園にも行きます。。

ハードスケジュールで華は

本当に忙しいですが、、頑張ります~(^^)/

 

最後の日に

ブロ友さんのすがさんと電話でお話も出来ました

優しい穏やかな声のすがさん

 

いつかお会いしましょうね

(^^)/

 

又続きは次回にです