華Gardenのオオテマリが雨と風で散り
          地面が雪のようになった日曜。。
          これもいいですね~笑ううさぎ
 
 

 

 

テラスの鉢植えの薔薇です、、

地植えはまだ蕾・・

 

 

 
 

 

 

この頃の日曜日は朝から雨降り

こんな日は

雨の湖は霧雨できれいなはず・・

 

家からは一番近い湖

聖湖に来てみました。。

 

やっぱり

晴れたり降ったりしてる雨の聖湖

幻想的です。。

 

 

 

 

 

   

 

足元に咲く野の花も生き生きです・・

 

 

 

まだ、八重桜が湖畔に美しいです。。

個々のテントで釣りを楽しむ人ひと・・

 

 
 
                           
 
 
 
 
  麻績村周辺は乳牛も結構飼育されていて
  今の乳牛ちゃんたちは足が長く改良されていて
  搾乳の器具もつけやすいと
  以前に乳牛に詳しい北海道のブロ友さんに聞いたことがありました、、
  ほんと足が長いニコニコ
 

 

 

 

麻績村にはいくつかの温泉もあって・・

こちらは一番古い冠着荘(かむりきそう)です。。

宿泊施設もあって以前はプールも使えたけど

今はお休みしてるみたい。。

 

ここまで来たので懐かしくて

温泉に浸かりますダッシュ

 

 

 

  

 

 

 

村の人が数人お風呂から出たので

パチリ。。

窓からの山々の眺めも癒されますグリーンハート

 
 

 

 

冠着荘のレストランも今は開いてない・・

すぐ前の小さな道の駅みたいな

地場産の売り場の横のお蕎麦屋さんも閉店

 

遅くなったランチをしたくても

レストランがここの周辺にはないんです、、汗うさぎ

 

冠着荘の方に教えてもらって

ラーメン店なら

一軒近くにあると、、

 

ほんとだ!!

麵処って

ありました~飛び出すハート

 

 

でも、、

でも、、2時で閉店

準備中になってる汗うさぎ

 

『 スミマセン~もうだめですか~? 』

時間は2時10分

店主さんが優しくてOKしてもらえましたお願い

 

 

  

 

 

あーーーー!

ここのお店を思い出した!

 

前に地元のテレビで紹介されていた

エノキの工場の一つをラーメン店にした

工場の中にあるラーメン屋さん笑ううさぎ

 

本当に工場の中です、、

他にお客様がいらしてカウンター席で

華はあんかけ焼きそば

 

 

  

 

ギョーザは二人でシェア

 

  

 

あんかけラーメンも美味しい~って。。

 

 

東京の中華料理店で経験を積んで

地元活性化のために故郷に戻られた若いイケメン店主さん

対応も笑顔いっぱいで

凄く感じが良くて

もちろん麺もギョーザもとっても美味しかったですOK

又、いつかお邪魔しよう~ダッシュ

 

 

 

近くの藤も美しい。。

 

 

 

連休最後の日曜日

 

雨でしたが

霧雨の聖湖

新緑が雨でしっとりの山々

癒しの温泉

牧場や美味しいランチ・・

 

土砂降りは困るけど

少しの雨なら

楽しめてしまう華でしたタラー飛び出すハート

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート