戸隠の森林植物園に行った4日は
      最初に”霊仙寺湖 れいせんじこ”に寄って
      湖の周りを散策してから
      ”アルコ・ルージュ”と言うレストランでランチをしました。。コーヒーナイフとフォーク
 
      お天気が良くて湖の向こうには雪の妙高山です、、
         気持ちいいです~~グリーンハート
 
 

 

 

霊仙寺湖畔には

寝室にリビングスペースのある

ドーム型テントが・・

 

敷地内にはレストランやカフェバー、温浴施設など

併設の宿泊施設があります。。

 

泊まってみたいですね・・

 

 

 
 
 

 

 

湖畔の畔のレストランは

何度か来ていて予約を入れてありました、、

 

テラス席も爽やかでいいですね♪

 

 

華たちは

窓からの新緑が美しい

お部屋のお席です。。

 

 

 

 

飲み物付きのランチプレートは

鶏肉のお料理です。。

美味しかったですナイフとフォーク

予約して正解でした、、満席でしたから

 

 

ランチの後は

戸隠の喫茶ランプさんで

ケーキセットを頂く予定なので

スイーツは我慢です。。

こちらのお店のケーキも美味しいんですけどね(T_T)

 

 

 

車ダッシュダッシュ

 

このランチの後は前回の記事の

森林植物園散策と

喫茶ランプさんで珈琲timeでした笑ううさぎ

 

良く遊びました(笑)

 

戸隠高原から下って来て

友人が善光寺の『花まつり』が見たいと・・💦

5月5日までイベントも行われている

善光寺周辺

こちらも連休ですごい混雑でした汗うさぎ

 

 

 

夕ご飯までお付き合いさせられて

(保育園の園長友人、、普段お出かけしないので

この時とばかりに

あちらこちらに、、)

お付き合いしたくてもお腹に入らないお願い

でも、、仕方ないあせるタラー

 

 

  

途中の大戸屋さんでした~割り箸

 

運転手の華は

翌日、、疲れてダウンでした汗うさぎ

 

戸隠に行く途中から車が渋滞でしたから車

 

でも、、

彼女たちからの

ランプのお店の焼き菓子のお土産で

珈琲timeしてると

 

いい連休だったかな~スニーカースニーカーハット

なぁーんてね(笑)

 

 

 

 

 

連休の最後の最後

昨日は

聖湖まで霧雨の湖を見に

行って来た華です、、

 

 

 

 

  そのお話は又次回にですお願い

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますハートのバルーン

雪の華でしたブルーハーツ