連休の昨日は戸隠まで出かけて来たのですが
        いつもなら1時間もかからないのに
        やっぱり連休ですね、、
        大座法師池もキャンプする人でいっぱいでしたが
        飯綱から戸隠に向かう途中は
        渋滞で歩いたほうが早いくらい💦
 
        戸隠の森林植物園近辺です、、
        
        ミズバショウやリュウキンカ・・
        癒されますブルーハーツ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ミズバショウの花を見ると

どうしても歌いたくなる(笑)

 

『 夏の思い出 』

 

すみませんハープは途中からですが、、

ミズバショウ見るとついつい

華の下手な演奏で~お願い

 

 

                                                
 
 
 

 

 

 

可愛らしい山のお花たち

見つける

楽しみは最高です~飛び出すハート

 

タチツボスミレ

 

 

 

ミヤマカタバミ

 

可愛らしくて

これも妖精ちゃんですよね~ハートのバルーン

 

 

 

 

 

キクザキイチゲ

 

 

 

リュウキンカ

 

 

トガクシソウ

 

シラネアオイ

  

 

まだ、、桜が満開です。。

 

 

 

サンカヨウを見つけました~飛び出すハート

他は蕾でしたが

これだけでもうれしいです笑ううさぎ

 

 

サンカヨウは雨に濡れると

ガラス細工のようになります、、

いつか、、

雨の日に又来ようタラー

 

 

(こちらはネットからです)

 
 
 

 

こちらは池の中に

大きい!

なんの

卵でしょうか~わかりますか~あせる

 

 

大きくてふわふわで、、

 

そうです、、サンショウウオの卵です音譜

 

 

森林植物園の中だけでも

5千歩くらい歩きましたスニーカースニーカーハットダッシュ

 

鶯も声もたくさん聞こえて

本当に

癒されます~音符

 

 

カタクリの花も

あちらこちらに・・

 

 

戸隠ではいつもの定番のお店に入ります。。

絵本も読める

喫茶ランプさんです、、

 

 

華はいつもの珈琲にオレンジケーキ

オレンジの洋酒がしみ込んでいて好きなんです♪

お蕎麦のケーキを友人は選んで

もう一人の友人は同じものを、、

 

 

  

 

華以外はみんな園児相手の仕事なので

車の中でも

お店でも

話は尽きません汗うさぎ

 

  

 

 

 

霊泉寺湖の畔で

先にランチをしてから

戸隠に行きましたので

ランチの様子は

次回にアップしますね笑ううさぎ

 

 

 

 

今日は地震もあって

スマホが知らせてくれてびっくりでした

すこし揺れただけですが

金沢のブロ友のお母さんも無事でよかったです

まだまだ

余震にもお気をつけてくださいねお願い

 

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますハートのバルーン

雪の華でしたブルーハート