野尻湖・・
 
     今日はちょっと寂しげな湖に映るのは
     華の気持ちが反映かな。。
 
     この頃の日曜日に
     学生時代の友達と訪れた
     野尻湖です。。
 
 
 
 

 

まだ桜が咲いていて

湖から見える

黒姫山もまだ雪が残ってる・・

 

 

 

 

 

真ん中は野尻湖の弁天島です、、

ここからは赤い鳥居は見えませんね。。

 

ちょっと肌寒いけど

お天気で爽やかさもあって

気持ちもいいです。。

 

 

 

野尻湖の畔には学生時代の友人の実家旅館があって

あの頃、、学生時代は

野尻湖花火大会には泊まって

手伝いながら

花火を見た思い出も、、

 

友人は華が書く詩や小説が好きで

大学ノート何冊にも書いたものを

読んで感想を言ってくれる

大切な友人でした、、

 

 

野尻湖の弁天島の真っ正面に旅館があって

明るい性格の彼女は

宿泊のお客さんともすぐに親しくなって

羨ましいくらいの彼女。。

 

そんな彼女が重い病気になって

入院生活・・

33歳の時でした

 

退院して来る寒い日

彼女のお父様は彼女の履くスリッパを

胸の中に入れて

帰って来るまで暖めていたそうです。。

 

一度目の退院から又、すぐに入院

 

  彼女は帰らぬ人となりました。。

 

あの頃よりもずっと医学は進歩して

今だったら絶対に・・

・・・

 

 

友人とお墓参りと

湖に向かっても手を合わせて・・

 

彼女の実家、旅館にも寄って

今はお兄さまご夫婦が継いでいらして懐かしく・・

 

リニューアルされて素敵でした

いつか泊まりたいです。。

 

彼女からの手紙も結構もらって

泊まりに来てねって言葉と約束守らないと、、

 

 

 

一緒に行った友人と湖畔にある

初めての

『 コハクテラス 』

って言うピザのお店でランチもして来ました

 
 
 
 

 

 

目の前の湖を眺めながら

 

カウンター席です・・

 

 

 

旅館もされているお店は

レトロ感いっぱいでした。。

 

 

 

 

あーーーボートが絵になる。。

でも、、

ちょっと寂し気かな。。

 

いえいえ

きっと彼女は

来てくれてありがとうって

言っているはず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザは8種類あって

食べ放題

蕗味噌のピザは珍しかったです、、

飲み物とサラダがついて

どのピザも

美味しかった~(*^-^*)

 
 
 

   

 
 

 

 

ランチが終わってから

目の前の浮いてるボートまで行ってみたくて・・

 

 

 

   

 

友人は怖いって来ないから

ひとりで

ボート近くまで

でも、、風があってここまでです汗うさぎあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

ぐるぐると色々な想いが

浮かんでしまって

 

ちょっと暗くなってしまってごめんなさいねお願い

 

  信州の北の湖。。

美しくて

夏は野尻湖花火大会や

トライアスロンで

選手が泳いだり

自転車に乗ったり

避暑に見える方々も

 

いいところなんです笑ううさぎ飛び出すハート

 

彼女の分までこれからも頑張って

色々人生を楽しみましょう~

  きっと応援してくれてるはずです・・OK気づき

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート