今年も里の桜が終わる頃は・・
      松代の妻女山(さいじょざん)のバイモユリが咲くころ、、
      行って来ました(^^♪
 
      気持ち早いかな~でも大丈夫です、、
 
      きれいでした~♪
 
 

 

 

 

 

山のちょっとなだらかな場所一面に咲いています。。

 

 

 

美しいです。。

 

ご覧くださいね・・

 

 

 

 

 
 
 

 

又今年も不思議なご縁で

信州の山歩きなどの本を出されてる

林盛幸さんとばったりでしたルンルン

 

バイモユリの葉っぱのくるくるは

風などにスクラム組んで

お互いにくっつきあって守るためですって

バイモユリ、、偉い笑ううさぎ

 

 
 
 

バイモユリの上には桜も咲いています。。

 

 

 

ここで、、いつもの珈琲time(笑)

 

 

いつも持ちよりおやつ

友人が持って来てくれる

あんずの生どら焼き

杏クリームにアンズも入って酸味がおいしくて

和菓子屋さんのものですが

本当に嬉しいです~お願い

 

 

山道は片道40分くらい歩きますが

ウグイスカズラやカキドオシ、ボケ

山吹、、色々

一緒に道案内してくれて

嬉しい散策です

 

  

  

 

 

散った桜の花びらも

やっぱり

素敵な道案内です~ラブラブ

 

  

 

 

バイモユリ群生地に行って

今年も癒しtimeを

過ごしてきた華でした飛び出すハート

 

 

おまけーー気づき

食パン専門店で食パンのおまけに

切れ端がついて来て

 

どーしよう

ラスクにでもしちゃおうOK

 

 

 

 

 

細く切ってオーブンでカリカリに焼いて

粉珈琲とお砂糖、水で煮詰めてから

カリカリ切れ端に掛けて又、焼きましたダッシュ

最後は

いつも飲んでる

黒ゴマアーモンドきな粉を振りかけて

美味しいです~飛び出すハート

 

  

 

 

珈琲が染みしみの

黒ゴマアーモンドきな粉かけラスク

成功でした~コーヒー飛び出すハート

 

 

週末は色々と忙しくお出かけしたり

長葱の苗も植えたりして

 

  

 

充実でしたよ(*^-^*)

 

それと今日は職場の新一年生を迎える会で

ひとりひとりが名前を呼ばれたら

『はい』と返事をして『よろしくお願いします』

と言うのですがもじもじしてる子いなくて

はきはきした子ばかり

”一年生になったら”も大きな声で歌えて。。

自分や自分の子供たちは

もじもじの恥ずかしがり屋さんだったから

びっくりと頼もしさと

これからが楽しみ~ニコニコ

 

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハーツ