週末はお天気が崩れたり
         晴れたりでしたが
         今日はレースのカーテンの窓の外には
         優しくライラックが揺れて・・
 
 

 

 

お天気でしたので

今日はやっとじゃがいもの植え付けをしました💦

 

  

 

北海道と九州の一部でしか

馬鈴薯の種芋を作っていないそうですよ、、

厳しい検査を通ってやっと出回るそうです

普通の農家が勝手に種芋を作ることはできないのです✖

 

何はともあれジャガイモの植え付けが終わって

ほっとしています

きたあかりと男爵です、、

ちょっと腰痛です💦

 

昨日は久しぶりに演奏会以来の

ハープレッスンに顔を出して練習でしたよ♬

新曲も又、教えてもらったので頑張らないと(;^_^A 

 

みっちり2時間仲間と先生で練習してから

上田城の千本桜祭りの看板を見て

思わずひとり上田城に、、

 

 

 

 

葉桜と新緑もいいかな~なんて

期待して

最後に残った”名残の桜”

最後まで頑張って頑張って咲いている・・

強くて健気で

元気をもらえます

 

イロハモミジの新緑も進んでいました。。

 

 

 

しだれ桜はまだまだ見頃です、、

 

 

 

 

 

二の丸橋の下

ここはさくらの頃も

紅葉の頃も大好きです。。

 

 

 

 

千本桜まつりは今日までですが

露天のお店も

この桜の季節の風物詩ですね・・

お堀沿いに並んでます

 
 

 

上田城の真向いの観光会館に車を止めたので

春のスイーツ祭りフェアの中のお菓子を選んで

珈琲timeです、、

 

お城を眺めながら・・

 

 

杏ロールと上田城址最中を選んで

杏ロールの方を

しっとりカステラがおいしくて

あんずの酸味も良かったです飛び出すハート

 

 

 

そして今日は

じゃが芋の植え付けを終えてから

妹夫婦のお誘いで

大町にお花見です・・

 

 

 

 

山手は満開だったり

固い蕾も・・

 

 

 

大町山岳博物館で桜と雷鳥を見てから

 

 

秋の紅葉の頃に来た

霊松寺に・・

こちらはさくらはまだですが

歴史の古いお寺です

秋の紅葉の頃にご紹介したので省略しますね(*^-^*)

 

 

 

 

大町温泉郷には妹夫婦と時々来ます

大町と言えばやっぱり温泉ですね♪

 

 

 

秋にはすぐ近くまで

お猿さんが来て驚きましたが

咲き始めた桜を眺めながら

ゆっくり温泉

腰痛治るかな~💦

 

温泉はやっぱり気持ちがいいです~気づき

 

 

遅い焼肉ランチは大町の中で、、

妹の旦那ちゃんの希望です♪

お肉が柔らかくて美味しかったですお願い

運転手ですから

帰りも頑張ってもらいましょう(^^)/

 

    

 

 

明日から又仕事のあと

  母の介護で実家に2泊します、、

 

昼間はデイサービスに行ったりの母で

送迎やお風呂はありがたいです。。

 

職場も新学期も始まって

読み聞かせも始まり

有線放送の朗読の録音もあって

ばたばたですが

母とも・・

たくさんおしゃべりをして来ましょうか~飛び出すハート

母が元気なうちですね・・

 

今日もお越し頂いてありがとうございます(*^-^*)

雪の華でしたブルーハーツ

 

(長くなってごめんなさい~_(._.)_)