毎年訪れている
           旭山里島のカタクリの群生地に
           又、今年も春の妖精ちゃんに会いに行って来ました♪
 
           桜よりも気持ち早めが正解なので
           ちょうどぴったりの頃です
 
 

 

スプリング・エフェメラル

 

待ちわびていた

春の妖精たちが舞い降りて・・

 

里山のなだらかな斜面を

透き通るようなピンク色の花びらは可憐ですね♪

 

 
 

 

 

近くを流れる裾花川からのひんやりした空気と

木漏れ日からのお日さま。。

 

爽やかで気持ちいいです~~(*^-^*)

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

駐車場から下るとすぐに

裾花川の激流

枝垂れ桜も華を添えていますね。。

 

 

美しいカタクリの花と

里山を

楽しみました飛び出すハート

 

 

 

 

それとーー

 

畑のカキ菜がたくさん採れて

お浸しにしたり

サラダやお漬物に・・

ふきのとうの天ぷらも春の味覚です♪

美味しい~!!

 
 
 

  

 

 

華Gardenの花ガラ摘みもして

広げて見ました♪

 

 

 

 

今日で今年度の仕事も無事に終わって

まわりでは桜も咲き出しました。。

 

桜咲いたら一年生・・♬

歌の通りに4月6日がこの辺りの小学校は入学式です

準備も整って

嬉しい春ですね~

 

 

 

 

 

 

 

三月も今日で終わります

明日からは

又、気持ちを改めて

頑張りたいです

 

無理はしないで楽しくです(*^-^*)

 

今月もお越し頂いてありがとうございましたお願い

 

    雪の華でしたブルーハート