母と過ごした休日の二日間はずっと雨でした。。
     せっかく退院出来たのに
     退院の車の中から満開の梅やアンズの花が見れたようですピンクハート
 
     母のお部屋から見える梅の木は
     もう、お花も終盤でした。。ハート
 
 
 
春の雨、、よく降りました。。
 
 
 
母の退院してからの手伝いで二泊したのですが
実家は大家族
お昼のぼたもち(おはぎ)の数も
半端なくて気づき
 
でも、、家で採れたもち米でつくりますから
格別の美味しさですルンルン
 
妹が作るクルミのぼたもちは本当に美味しいです飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
田舎風ですね~大きいです
華が餡を付けたのですが汗うさぎあせる
 
お味は小豆の甘いのとクルミの甘しょっぱいのとで
とっても美味しいですルンルン
 
 
 
朝は妹がモーニングを作ってくれて
母のお部屋で
二人でゆっくり
美味しかったですナイフとフォーク
 
 
  
 
 
 
 
母は介護4で今日はデイサービスでお風呂です
デイサービスでの二度の骨折は
骨のしっかりしている母なので信じられないし
太ももなんてそう簡単に折れるはずは・・
納得は行かなくて
説明もうやむやですが
車椅子生活になってしまって
愚痴一つ言わない母
心のうちは・・
娘ですからわかります。。
 
母の気持ちに寄り添ってあげるだけですピンクハート
 
 
 
母のいる実家は
華の気持ちも安らぎます。。
 
実家から帰ってくると
又、実家も恋しいです。。
 
大きな古い古民家ですがーー
玄関を入ると
母の手作り作品などで癒されます。。
 

                    

 

 
 
 
 
 
使ってない古い階段は
飾り棚みたいになって
木目込みお雛様が。。

 

 
 
母の作品です。。音譜雛人形
 
 
 
玄関の納戸の戸を開けると昔のものが、、
懐かしいです。。
 
 
 
 
仕事も忙しいけど
母の介護にもできるだけ
お手伝いしよう。。
母のいる実家は
母とたくさん話して・・
 
華の心の安らぎかな~にっこりコーヒー
 
 
今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇
雪の華でしたブルーハーツ