今日はとってもいいお天気で
     北アルプスもくっきり見えた日でした♪
 
 
 
 
松代町の東条、、あんずの里から見た
信州の山並みと北アルプス・・
 
気持ちいいです~~気づき
 
 
 
 
こちらは千曲市の次にあんずの里として
密かに有名です、、
来週くらいが見ごろでしょうね
 
 
長閑な山里が
のんびりできますね。。
 
 
 
松代の町に下って来ました、、
武家屋敷の梅や枝垂梅が見たくて
・・
梅が美しいです
 
今日は朝からお友達が枝垂梅を誘ってくれて
色々回ることが出来ました飛び出すハート
 
 
 

 
 
枝垂梅です。。
 
 

 

 

灯ろうの上にも梅の花びらが・・

 
 

 

月遅れのつるし飾り

お雛様が

武家屋敷に飾られていて

和みます雛人形ハート

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

松代町は城下町で武家屋敷もたくさんあって

前の真田邸の横の公園には

松代町出身の童謡の作詞家

海沼実さんや山上武夫さんなどの歌碑もあって

『みかんの花咲く丘』『小鹿のバンビ』・・他

 

 

 

 

長野県にどうしてみかんの花の歌碑がって思ったら

松代町出身の海沼実さんの作詞だったのですね(*^-^*)

しみじみできる曲ですね♪

童謡ってやっぱりいいです~ルンルンキラキラ

 

誘ってくれた友人とはランチしてから分かれて・・

ランチはハーフローストビーフ丼を、、

 

 

 

後はお彼岸でお墓参りや母の病院に

お洗濯物交換にいったり

充実の一日になりましたニコニコ

 

連日になりましたが今日もお越し頂いて

ありがとうございますラブラブ

 

雪の華でしたブルーハート