今年もーー
         春の妖精さん~スプリング・エフメラル・・
         セツブンソウに会いに千曲市の群生地に行って来ました♪
 
 

 

 

 

中には八重のセツブンソウも見つけました

葉っぱが雪の結晶みたいです。。雪の結晶

 

 

 

雪の下に蕾を持って

雪解けとともに

花開く春の妖精たちは

健気ですね~音譜

 

セツブンソウ、、ここは自生している野生種です気づき

 

 

 

妖精たちが舞い降りた~ラブラブ

って思うほど

山の斜面は癒しの眺めです

 

毎年来たくなりますよね~♪

 

 

 

今年の山のお花散策がやっと始まりました笑ううさぎ

 

山野草が好きな友人と二人

群生地までの山散策も

途中で

神社を見つけると・・

寄り道・・

 

 

急な階段でも

頑張って登ります

ここは真ん中あたりですあせる

 

 

 

ふうふうー言いながらも

やっと登り切りました~ダッシュ

 

神社には天狗の松と言われる

天然記念物のアカマツの大木もあって

御神木になっています、、

昨年もご紹介しましたね笑ううさぎ

 
 
 

 

途中の枯れ紫陽花もいいですね~♪

 

 

オレンジの実

木が高くて何かな~?

 

 

ハナノキ?

 

 

山歩きや散策にはおやつもお楽しみの一つです

写真撮り終わってから

控え目な友人が杏餡入りのどら焼きや

クッキー出すから~💦

でも、、美味しくてあんず入りのどら焼き

今度買いに行こう~

生レモンも底に沈んでるけど

山での紅茶も美味しいですねコーヒー音譜

 

 

 

これを皮切りに今年も

山のお花探しが楽しみです~ハットスニーカースニーカー

 

まだセツブンソウの余韻に浸ってる華です(*^-^*)

 

 

華Gardenでも

一番のクリスマスローズやリュウキンカが咲き出して。。

 

   

 

畑では昨年の小松菜が菜の花になって

食卓では菜の花のお浸しに・・

 

  

 

まわりの梅も満開です~

 

 

 

 

信州の春。

 

うれしい春がやって来ました🌸

 

雪の冬も大好きな華ですが・・

春のお花も

高原や、湖、山の散策

楽しみですラブラブ

 

今日もお越し頂いてありがとうございますピンク薔薇

雪の華でしたブルーハーツ