大分、日も長くなって
昨日の仕事終わり
いつもの校庭にでるとマジックアワーの空が
美しくて・・
 
 
 
 
 
途中の千曲川沿いもまだきれいな
夕暮れの風景でした。。
癒しです~キラキラ
 
 
 
 
こちらは火曜日の帰り道
長野南オリンピックスタジアムの灯り。。
朝から一日小雪が舞っている日でした・・
夕方6時頃は吹雪いていたけど
空の色がきれいで
灯りが空に上がっていくように見えてしまう。。炎
 
 
 
 
 
昨日は帰ってからオムライスにハッシュドビーフを作って・・
夜の妹のLINEの定期便にびっくり(@_@)
 
 
なんと妹も偶然に同じ、、
双子とは言え
同じものを作っていたことにびっくりでした(笑)
 
 

 

華はサーモンのオリーブオイル焼きや・・

 

 

レンコンを茹でてタラコマヨネーズ和え。。

 

 

 

いつかの、、長芋のチーズ焼きも美味しいです(*^-^*)

 

 

 

 

細かく切ってめんつゆに一晩漬けて

焼くときに片栗粉とチーズをまぶして焼きますが

おつまみやおやつにもgoodです

 

今日は又、、食べるもの記事ですね~

バニラアイスにジャムにしようと思った苺いちご

混ぜて凍らせておきましたパフェ

 

 

 

苺の入った

ストロベリーアイスクリームの出来上がりです~(*^-^*)

 
 

 

ちょっと手つくり感ありますね飛び出すハート

美味しいですいちごソフトクリーム

 

 

先日の23日の祝日は長野市の芸術館に

長野県出身の女子アーティストたちの

演奏会に行って来ました音譜

 

 

 

 

 

若いプロのアーティストたちのフルート、ピアノ、マリンバ、バイオリン

サクソフォン、チェンバロ、琴、ハープ

素敵な演奏でした音譜

 

ハープの竹内遥香さん(東御市出身)の演奏楽しみでした~飛び出すハート

 

 

もう本当に素晴らしくて感激ですラブラブ

 

お雛様も少しずつ飾り出したのですが

改めて、、お雛様のお衣装が・・

 

 

 

 

後ろにも長くすごいですよね~音譜

 

 

 

お雛様だけではお内裏様がね

寂しがってますからにっこり

 

 

 

二人並んですまし顔。。

三月はお雛様ですね

こちらは月遅れですからこれからです~雛人形

 

三月は年度末でちょっと下手なハープ演奏も

お別れの会に頼まれたりして

まだまだ練習を重ねなければならなくなっていて

少しでも時間が空くと練習をしてます

(;´д`)トホホ

 

今は、ちょっと気持ちに余裕がなくなっていて

でも、、出来ることはしたい。。

月曜日は小学校の読み聞かせも・・

仕事も・・

本当はゆっくりもしたいし・・

どうなるのかな~焦りの

雪の華でしたブルーハーツ