ふと、、思いついたこと

昨年の今頃

ムスカリの水栽培してた・・

 

 

 

やっぱり今年も水栽培してみたくなって

 カフェ併設のおしゃれなお花屋さんに、、

娘と待ち合わせて

一緒に

 

 

水栽培って球根や根っこの伸びたのがガラスから見えて

可愛くて楽しいんですハートのバルーン

 

ムスカリしかなくて

華Gardenで少し芽を出した

ヒヤシンスや水仙も掘って

水栽培です。。

以前にやっぱり水栽培用で買ったもので

終わってから、今は庭で芽を出してますが、、

 

 

  

 

急に暖かいお部屋に連れてこられて

びっくりしてるかもですねお願いゴメン

伸びるのも早いです笑ううさぎダッシュ

 

 

そして、、今日は

仕事を終えて帰ってくると

嬉しいプレゼントが飛び出すハート

 

 

 

なんと、、びっくり

埼玉のお友達でお姉さんとも呼ばせてもらってる

旅で知り合ったのも10年も前ですが

ブログのお友達でもあるMrs.roseさんから

手編のブランケットですお願い

お手紙まで飛び出すハート

 

 

 

達筆女子の彼女ですが

一枚一枚編み方を変えたモチーフを

繋ぎ合わせた大判のブランケットラブラブ

 

 

 

 

  

 

 

長野は寒いからって

ずっと年末から編んでくれてたみたいです

好きなブルーと白でふわふわ

感激してしまってうるうるでしたタラー

子どもが生まれた時に毛糸のおくるみを編んだことが

あったけど

母以外で編んでもらったのは人生初めてで

宝物ですキラキラ

嬉しくて仕方ない華、感謝ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

日曜日のお花屋さんでは娘とムスカリの球根を買ったり

薔薇みたいな

プリムラジュリアンも買って来ましたラブラブピンク薔薇

 
これからは春のお花も
嬉しいですねラブラブ
 
 
 
娘の紹介のお店で一緒にランチも
二人では久しぶりでした、、
信州の幸って言うお店で
ローストビーフなどが少しずつの
ヘルシー御膳をーーお願いコーヒー
 
 

 

娘はチキンタルタルでしたラブラブ

華のは9種類のお惣菜におぼろ豆腐丼付きで

数量限定ですが大丈夫でした

 少しずつ色々食べたい華です、、

さすがにご飯は半分残しましたよ汗うさぎお願い

初めてのお店でしたが美味しかったです音符

 

 

ショッピングしたりしてから

  珈琲timeはおうちカフェに、、(笑)

 

ロールケーキがあったりあんずジャムやシロップ煮もあるからと

娘も華も忙しいので

久しぶりのランチや珈琲timeは

お互いの近況報告で

おしゃべりいっぱいでした笑ううさぎ

 

 

 

 
 
 
 

ハープのコンサートが近いせいかな、、

ちょっと興奮気味で

寝つきが悪くて

夕べも中々眠れなくて

お部屋のランプやキャンドルを少しの間、、

灯してみました、、

 

 
 
揺れる灯りをしばらくの間見つめてたら
やっと眠気が来て
灯りを
消して。。炎
 
ハープの演奏も、、着るお洋服も・・
初めてのことなので
色々考えてしまいますが
やっぱり
  気持ちをリラックスしてですね・・
ふう~~汗うさぎ
 
今日もお越し頂いてありがとうございますハートのバルーン
雪の華でしたブルーハーツ