前回の雪景色の写真で・・
     まだスマホに入っているもので
     華のお気に入りです。。
     ご覧いただけたらうれしいです笑ううさぎ
 
     先日の土曜日の聖高原の聖湖です
 
 
 
 
ボート乗り場も閉鎖されていて
全面凍結の聖湖です、、
 
 
こちらは聖湖から少し下って
途中の千曲市の大池です、、
雪のように見えますが
凍結した池です。。
 
 
午後の太陽の日差しが
池をキラ☆キラにさせています✨
 
 
池の中に伸びた木の枝
凍っていて
春までこの状態で、、
自然の厳しさですね。。
 
 
 
 
道路には雪がないので運転も大丈夫ですが
遅くなると凍りますから
早めに帰ります
 
少し下るとどこにも雪はなくて
姨捨の棚田も有名ですが
ここもほとんど雪がないですね、、
 
大小2000枚近くの水田があります
 
 
 
最後に又、、美しい樹氷を、、
 
雪の信州をご覧いただきました_(._.)_
 
 
 
それとねーー
 
ここからは食べ物になります(笑)
ブロ友さんたちも
鶏ハムは結構作られていて紹介されてますよね
 
華も何度も作っていたのですが
友人のレシピでずっと作っていて
ネットで何気なく見たら
最初にお砂糖を少しすりすりすると柔らかくなると
やってみたらほんとしっとりでした~ニコニコダッシュ
 

 

 

 

チーズトーストのせたトレーやカップ

木製フォークなどみんな100均のお店ので楽しんでいます(笑)

トレーだけは100均のお店でも500円ですが、、

 

 

土日のモーニングですが、、コーヒー

 

 

 

フレンチトーストも久しぶりに・・

 

フォロワーさんの真似っこで

黒豆ぜんざいも作りました飛び出すハート

 

 

暮れに煮た黒豆を冷凍にしてあったものと

お餅は又、ホームベーカリーでつくって

(わざわざです~汗うさぎあせる

ゆずものせて美味しかった

黒豆ぜんざいでしたお願い

 

 

 

日曜のランチは

お友達と旅行の打ち合わせ、、

九州に予定してるけど

楽しみです笑ううさぎ

 

ハンバーガーがおいしいお店で、、

自分でセットして

頂きます飛び出すハート

 

 

 

 

華はロコモコにして・・

ハンバーグ美味しかったです笑ううさぎ

パンプキンスープもgoodコーヒー

 

   

 

   

 

コロナが始まりかけた時にセーフで

沖縄旅行に行って来た

中学時代のお友達4人組ニコニコ笑ううさぎニコニコ笑ううさぎ

あれからコロナで数年の自粛

でも、、

今度は九州に・・

楽しみですダッシュ

本当は華は北海道に行きたいけど・・多数決です

いつか必ず

北海道にも行きます~ニコニコ

 

今日もお越し頂いてありがとうございます(*^-^*)ラブラブ

雪の華でしたブルーハーツ