寒い日でした、、
    こんな日は朝から夕ご飯に準備して行った
    ぶりアラ大根の煮物が
    温まりましたラブラブ
 
    その前に壁に掛けた紫陽花のドライを~飛び出すハート
    葉っぱの緑色もきれいです
    夏の名残が素敵かな~ベル
 
 
   
 
薔薇も。。
 
 
 
夕べ大根だけ下茹でして今朝、ぶりアラと煮ておきましたから
夕ご飯に美味しかったですお願い気づき
3日分くらいある~アセアセ
柚子も散らして・・
 

 

ぶりあら大根に

手作りコロッケも作って

帰ってから揚げるだけにして行って。。

 

 

  

 

    

 

コロッケは食べる人に合わせて大きさは大小作って。。笑ううさぎ

帰ってから揚げましたダッシュ

ほくほくおいしいコロッケ~ラブラブ

 

玉ねぎとひき肉炒めが蒸したたジャガイモに多すぎたので

オムレツにも使って

今朝のモーニングでした気づき

 

   

 

じゃが芋や玉ねぎがたくさん収穫できたので

一生懸命に消費ですニコニコ

 

 

仕事が終わってからは忙しいので

朝の下準備が大切です汗うさぎ

ブロ友さんの真似っこの焼きコロッケにしようと思ったけど

どうしてもカロリー多い

こちらの揚げものになってしまうな~

反省です・・

 

 

 

昨夜は宅配便が届いて

金沢のブロ友お母さんからーー

 

またまた、金沢銘菓の高木屋さんの『かみふうせん』ですラブラブ

                               

 

 

まぁるい最中の中にザクザク寒天ゼリーが入っていて

葡萄、レモン、白ワイン、黒糖の4つの風味

とっても美味しいです。。

 お母さんごちそうさまですお願い気づき

お元気そうで嬉しいですニコニコ

 

 

 

そして昨日は小学校の朝のお話の時間に

今年も

『ないた赤おに』を読みました👹

 

節分も近いので・・

 
 
 

 

 

 

 

今年も又、読みながら

青おにの赤おにへの無償の愛

自分を犠牲にして旅に出る青おに、、

そして置手紙・・

  読みながら涙腺ぐぐっと我慢。。

子どもたちにこんな美しい友情も

知って欲しくてでしたが

 

節分の豆まきしながら節分

ちょっと

このお話を思い出してもらえたら嬉しいかな・・

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございます(*^-^*)ピンク薔薇

雪の華でしたブルーハート