今日は三連休の最後の日・・
 
    今朝は好きな窓辺でゆるり~と珈琲time☕していると
    友人や叔母などからの電話でした。。
    
 
 
 

 

 

 

 

 

友人はちょっと体調崩していたけど

今日は調子がいいから

お茶か、ランチでもと・・

 

叔母は一昨年叔父が亡くなり敷地内同居の息子夫婦がいるのですが・・

華と善光寺参拝に行きたいからと、、

 

善光寺は昨日、妹夫婦と行ったばかりで

混んでいたから

連休はやめてほかの日にしましょうと言って

納得してもらえました・・

 

 

 

昨日は妹夫婦に誘われて

今年初めての善光寺に参拝でしたお願い

 

 

 

 

やっぱり善光寺さんは参拝者さんが多いですねベル

 

無事に参拝を済ませてから

妹と二人で善光寺近辺を散策ですニコニコニコニコ

 

こういう時は妹のアイボーさんには先に退散してもらって

宿坊通りを抜けて、、

二人で色々なお店を覗きます飛び出すハート

 

 

 

  

 

  

 

    

 
 

  

 

もうびっくりするくらいにおしゃれなカフェやレストラン

雑貨屋、食べ物、ファッションのお店が増えてます。。

 

おしゃれなシフォンケーキのお店見つけた~コーヒー

いちごをサンドしたシフォンケーキ

しっとりでとっても美味しいです~ラブラブ

 
 
 

 

     

 

お散歩は権堂のアーケード通りも・・

こちらも

色々なお店が面白いですハートのバルーン

 

 

 

善光寺から長野駅までブラブラ歩いて7000歩でした拍手

 

駅前でお買い物して

妹がラーメン食べようって

(@_@)びっくり

入らないと思ったらたくさん歩いたので

入った~~笑ううさぎ

 

 

野菜ギョーザもシェアして、、

ちりめん亭って言うラーメン屋さん

華は初めてでしたがラーメンが550円?だったような・・

安くておいしくて満足でした~拍手

 

なのでまたまた長野駅から近い妹の家まで

二人でとことこでした

笑ううさぎ笑ううさぎ

 

善光寺参拝も出来て美味しいものも食べて

しあわせな年の始まりです気づき

今年は元旦にもたくさん歩いて

運動もしっかりで

この調子で続けたいかな~ニコニコ飛び出すハート

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

埼玉のお友達からの柚子もなますにしたり

柚子味噌にしてふろふき大根にのせたり

美味しいです~お願い

お汁粉のお餅も華がホームベーカリーでついたもの、、

黒豆も~♪

 

 

林檎を味醂でコンポートにしたもので

お茶timeも。。

 

 

駅ビルまで歩いて来た時に買った

ステラおばさんのクッキーも・・

 

 

連休はまだまだ盛りだくさんで(笑)

今日のことは

お友達とランチして

同じハープもしている友なので

話も弾みましたが

又、次回です

 

 

 

いつも

お互いにお土産を交換する友人

今日はこれを頂きましたよ~気づき

クッキーやお年賀飴のお守り付き・・

ありがとう飛び出すハート

 

 

明日は保育園の読み聞かせや仕事もあって

忙しくなりますが

連休にパワー充電出来ましたので

頑張る華ですニコニコダッシュ

 

今日もお越し頂いてありがとうございますラブラブラブラブピンク薔薇

 

     雪の華でした~ブルーハーツ