元旦からずっとお天気が続いていて
畑の人参を掘って来ました🥕
三寸ニンジンですが三寸あるかどうか・・
三寸て9センチくらいですよね、、
ちょっと栄養不足でしたねあせる
 
 
 
干しブドウも入れてニンジンラぺを・・
 
 
頂きものの林檎もコンポートに・・
ある女優のかたが味醂だけのコンポートが
さっぱりで美味しいって記事のブログを読みましたので
味醂だけで作ってみたら本当です
さっぱりだけど甘みもあって美味しいです
冷やしていただきます
 
 
 
お正月休みと言うか
小学校も今日まで冬休みで華ものんびりしましたお願い
お正月って和菓子がうれしいですね
椿の練り切りと娘と二人で夜の温泉に行って二人でソフトクリーム・・
 
  
 
 
昨日は佐久平まで出かけて来ました雪の結晶
浅間山が美しい・・
 
左―黒斑山  右ー浅間山
 
 

 

佐久の樫山工業と言う会社で昔から冬のイルミネーションが有名で

初めて見て来ましたので

ご覧くださいね

キラキラキラキラ素敵でしたオーナメント

 

 

イルミネーションツリーの真上に

お月さまのせてみました、、

ちょうどい角度でしたよ~🌕キラキラ

スマホ撮影なので小さなお月さまになってしまいましたが・・

 

 

今年は白雪姫物語です、、りんごキラキラオーナメント

 
          
 

  

 

 

寒さも忘れてキラキラのイルミネーションに

魅了されて来ました華です飛び出すハート

 

 

 

佐久には一万里温泉ホテルもあって

源泉洞窟風呂や露天風呂、歩行湯風呂、寝湯、ジェットバス。。

美肌の湯でも知られた温泉に入っても来ました気づき

 

 

何年か前に来た時よりもリニューアルされて

きれいになっていました拍手

 

とてもあたたまりましたよ~♨

 

 

佐久平の新幹線駅には

長野県最大級のイオンモールもあって

とても広いです、、

ショッピングも楽しんで来ました飛び出すハート

 

入り口を覚えておかないと迷子になりそうです・・あせる

 

 

おやつには、、

栗の渋皮モンブランパフェは華、妹はあんみつラブラブ

 

  

 

ランチはイオンの中の仙台の限定牛タンフェアもしていて・・

やわらかくて美味しい牛タンでしたお願い

 

 

パン屋さんではうさぎ年のうさぎちゃんのパン

可愛くて

買って来ました~(*^-^*)

 

 

  

 

今日はおやつにーーコーヒー

苺のクリームが入っていて

美味しかったですニコニコ

でも、、

こうしてみると食いしん坊ですね汗うさぎ

来月のハープの発表会までには3㌔落としたいなぁあせる

 

 

ゆっくり出来たお正月でしたコーヒー

明日から三学期

仕事が始まります

 

色々と頑張らないと!!

 

今日もお越し頂いてありがとうございます

 

雪の華でした雪の結晶ブルーハート