最近はちょっと落ち込んでいる  華です。。
と、言うのも母が又デイサービスで大腿骨骨折をしてしまいました。。
二年前にも週3回通っている
デイサービスでお風呂の後で転んで股関節に金具を入れる大手術をしてあれから入院生活でリハビリなど思うように行かないで車椅子の生活になってしまいました。

そして今回もデイサービス中に太ももの骨を骨折して一ヶ月半の安静生活で入院生活です
お昼を済ませてベッドに横になっていた母をお茶🍵の時間で車椅子に移動させたら痛いと言って
骨折していると、、
ベッドから起きて車椅子に乗るまでは痛くなかったらしい
介助者が車椅子に移す時しか太もも骨折なんて考えられない
母は骨は結構しっかりしてますから
納得いかないし
又痛い思いをしてコロナ禍で会えなくて可哀想な母を思うと
元気が出ない華です。。

お正月だってこの調子だと帰れません。。
何度こんな目に合うのでしょうか💦デイサービスに説明を求めたので近いうちになんらかの説明はあると思いますが
母の現状は変わりません。。

それに加えて華のブログが雪の華の新しいほうのアメブロに今度は
スマホからしか入れません
パソコンからはどうやってみても
古い雪の華に入ってしまい
(あれだけ入れなかった古い雪の華ブログでしたのに)
新しいほうの雪の華ブログにはパソコンからは入れなく
不自由です💦
しばらくはスマホから投稿になりますがスマホからはアップしたことがなくて心配です
今回はスマホから初めて投稿してみます
見ずらいところがありましたらごめんなさいね_(._.)_

母ことブログのことで愚痴りましたが今はブログの心配より
高齢な母の骨折のことが心配ですが、、
ブログもこころの拠り所です
そんな華の近況です



華ガーデンには寒さでお花がありませんから寄せ植えで。。
 
何年か前に作ったオーナメントを飾ったり。。


玄関にもクリスマスのリースを。。


シャインマスカットケーキも作りました🎶




どんなときも食欲は落ちません(^^)/
ブロ友さんの真似をして
ケーキ台だけ買ってあるもので飾りましたよ🎶😊
美味しかったです(*^_^*)

写真がきっと大きく出るかも知れませんがお許し下さいね_(._.)_

気忙しい12月半ばですが
どうぞ皆さまもお元気でお過ごし下さいねラブラブ

雪の華でしたブルーハート