今日は先に食べ物ばかりですって
     宣言です笑ううさぎあせる
 
     先日摘んでジャムにしたハックルベリーの
     パウンドケーキにしました飛び出すハート
     とっても美味しいですお願い
 
 
 
  
 
 
JAではこんな感じで売られていますよ気づき
 
一袋150円くらいです。。
 
枝が枯れて実がぷよぷよした完熟になる今のが
一番おいしいです飛び出すハート
 
林檎の紅玉も少しもらったので
ジャムにして、、
皮はレンジで軽くチンして赤い皮の汁を絞って
ジャムに入れると赤い林檎ジャムが出来ますよりんご
 
 
 

  

 
 

 

パンやアップルパイに。。ラブラブ

 
 
 

 

 

今日は妹宅にお茶に呼ばれて行くと

プリンアラモードが作ってあって

あれれ~~ダッシュ

 

 

 

華は珈琲を落として

珈琲ゼリーにしてフルーツも盛ったりして

お土産に持って来たの笑ううさぎラブラブ

 

 

 

 

持ちよりもいいですよね~

お腹がいっぱいになりました汗うさぎ

この後は駅ビルにショッピングに二人で行きました、、

妹の旦那さんはお留守番あせる

 

 

 

 
       それから時々作る絹厚揚げでの
       これですが↓簡単で美味しいので、、
       厚揚げを半分に切ってキムチをのせてとろけるスライスチーズを
        のせてオーブンで焼いてネギとポン酢で頂きます
        簡単で美味しいのでね飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

 

これも~絹厚揚げと白菜の和風そぼろ煮、、

ネットはこれですが

 

華のはこちら↓

(絹厚揚げがいいですよ)

 

ちょっと片栗粉が切らしていて少な目で(;^_^A アセアセ・・・

お肉と厚揚げをごま油で炒めてから白菜を入れて

水、めんつゆとショウガとお砂糖少々で味付けはよくて

これからの美味しい白菜がたっぷり食べれます笑ううさぎ

 

妹に美味しいからっていったら

時々作ってるって汗うさぎ

そうなの~~~笑ううさぎ

 

妹の家もクリスマス飾りしてあって

我が家も

少しずつ・・

 

 

今日は大したことのない

食べ物ブログでごめんなさいお願い気づき

 

 

今日もお越し頂いてありがとうございますハートのバルーン

 

雪の華でした雪の結晶ブルーハート