アザミ・・
 
     野山を散策してる時
     ぽっと目の前に現れると
     ピンクが愛らしくて
     癒される。。花
 
     好きな花です。。
 
     花言葉を調べてたら
     倍賞千恵子さんの『あざみの歌』ってあるのですね
        山には山の愁いあり~海には海のかなしみや♪♬
     古い曲ですがいい曲ですね。。
 
     華のスマホの写真の中にはアザミの花も多く保存されていて
     戸隠のや飯綱高原、白馬・・大池
     色々な場所のアザミです。。
     
 
 
 

  

 

  

 
 

 

 

 

 

 

アザミは刺があって嫌われるけど

スコットランドのお話で

ノルウェーの兵士に囲まれたアレキサンドロス王のお城のまわりには

アザミがたくさん咲いていて偵察に来た兵士は

このアザミの刺に降参して

  国の救世主となったアザミ。。

スコットランドの国花で現在でもこの国のシンボルになっているようです。。

 

アザミの花・・可愛らしいです。。ピンクハート

 

 

 

 

今夜は何故か・・・

この曲を。。

 

秋の夜長は色々想う華です。。

 

 

 

                

 

 

 

 

 

      今日も仕事が終わって外に出ると・・

      美しい夕暮れとまん丸お月さまでした。。

            

 

 

 

 

 

 

秋の夜長・・

・・・

 

体調の悪いブロ友さんも数人

心配です。。

寒くなって来ていますから

みなさまもお風邪などひかれませんように・・

 

雪の華でしたブルーハーツ