わたしの名前はさくらです。。
     今日から華ちゃんちに来ました
     どうぞよろしくお願いいたします~ラブラブ
 

 

なあ~んて(笑)

昨日の町のお祭りでワゴンの中の

手作りお人形が可愛くて

迷って、、でもこの子にした華です音譜

 

 

 

 

お人形の作者さんとお話しながら作り方教わりましたが

無理むり、、

友人たちも買ってました笑ううさぎ飛び出すハート

 

 

 

昨日は長野市の松代町で3年ぶりに

真田十万石まつりの行列が開催されました

2019年は松代も災害浸水などで中止

2020年からはコロナ禍の影響で中止でした泣くうさぎ

 

友人の保育園卒園児が成長して小松姫で登場するからと言われ

誘われて行ってみた華でしたハートのバルーン

 

 

 

小松姫ちゃんです。。

今は声優になっている新田恵海さん・・ニコニコ音譜

 

 

可愛らしいお姫様も。。

 

 

俳優の田中健さんは作久間象山に扮して行列に、、

さすが、、凛々しいですね

華にカメラ目線でポーズしてくれました~気づき

 

 

お笑い芸人のもう中学生さんは真田信弘役でした、、

 

荻原健司長野市長もカメラに決めポーズをーー気づき

 

 
伝統の真田十万石まつりが又、無事に復活の松代町
嬉しい事ですよねニコニコベル
災害からも3年、、色々あったけど
乗り越えることも教えられました。。
 
 
ランチの寺町商家です、、
江戸時代末期の建物を一部をレストランにしています
 
 
お庭を眺めながらランチ、、
 
 
丸窓や古い硝子戸、、風情があります。。
 
  
 
ランチに頂いたのは町おこしの杏おこわごはんです。。
杏の甘酸っぱさとおこわがぴったりです。。
 
 
蔵もあってここは小さな演奏会などにも使われます音譜
 
 
お庭散策してるとキノコが所どころに。。🍄
 
 
古い町ですが見どころいっぱいの信州、松代。。
武家屋敷もたくさん残っています
NHKの真田丸ではみえた方も多いですね音譜
秋の観光の一つにいかがでしょうか~りんご笑ううさぎ
 
 
 
 
 
 
さつま芋堀も無事に終わった連休です。。
 
 
2週間天日干しの落花生も今日はオーブンでローストに、、
薄皮はアンチエイジングにばっちりなんです
カリッと美味しくなりました🥜(^^)/
 
  
 
でも、、又今日手かごに落花生を頂いて
又、2週間出したり入れたり・・
(;´д`)トホホです
 
東京にお住いのブログのお友達Nさんが
いつも華の信州の記事を楽しみにしてくださって
長野に泊まられて
華の記事の戸隠の鏡池や
飯綱の霊仙寺湖などに来られました音符
ハックルベリーや林檎、イギリス生まれの過熱用林檎も買われて
嬉しい記事に
こんな拙い華ブログでも
喜んでくださるブロ友さんに感謝ですお願いピンクハート
 
今日もお越し頂いてありがとうございますにっこり飛び出すハート
雪の華でしたブルーハーツ