朝のルーティンになっている一つ。。
       最近は白湯でも珈琲でもなくて
       こちらの『韃靼そば茶』です。。
 
       この頃の小布施に行った時にお土産店のかたが
       効能を書いたパンフレットを見せてくれて
       もう~こんなに体にいいの~飛び出すハート
       って感心してしまった単純な華ですあせる
       秋の健康診断には間に合わないかもですが
       続けていればね笑ううさぎダッシュ
 
 
 

  

 

 

ちょっと甘くてお蕎麦のほのかな香りと・・

飲みやすいですコーヒー

 

韃靼そば茶と並んで置いてあった

小分けの栗羊羹🌰

健康茶を買ったのに

甘党なので、、誘惑に負けましたあせる

ふぅ~泣くうさぎ

 

 

甘党の華はあんパンも焼きました笑ううさぎ

中はこし餡です音譜

 

   

 

 

 

 

頂き物の落花生・・

お天気の悪い日もあって

毎日干したり家に入れたりするの面倒くさいからいらないって

言ったのに、、汗うさぎ泣

持って来たお友達。。

 

 

 

 

 

毎朝のこちらのルーティンは2週間くらい干します。。

頑張ります、、

ローリエの葉っぱも二週間でしたから・・笑ううさぎ

 

 

 

🌰栗も頂いたのですが

これも皮剥くの面倒でいらないって言うと

皮を剥いて冷凍にして友人が届けてくれたものです。。うさぎ

 

ここまでしてもらったのでありがたく栗ご飯を炊きました~びっくりマーク

白米2合にもち米1合です音譜

 

 

 

ホクホクの栗の甘みと昆布だしが絶妙な美味しさです、、

もち米も入ると違いますね笑ううさぎ

 

 

 

栗の友人ともち米は妹からで感謝ですお願い

 

姪っ子の東京のお土産も美味しくでした音符

 

   

 

 

 

上田に急用が出来てトンボ帰りしたとき、、

地蔵峠が早いからと

峠を越えた時、、、ランチのお店が見当たらなくて

とりあえずお腹が空きすぎて

昔懐かしいような名前のお店を見つけて、、ラーメン割り箸

 

 

レトロ感もあっていいわあ~!

山の中ですが

昔、横に駅があったようです、、

 

結構混んでいて端っこでラーメン(笑)

500円のラーメン

チャーシューも美味しかったです~ラーメン割り箸

 

 

 

 

今日は食べ物ばかりでしたね、、_(._.)_

 

 

 

最後に今日の又、仕事帰りの

夕焼け空をーー

 

マジックアワーが美しくて

燃え燃えの空

山並みと千曲川・・

癒されました。。

 

 

 

 

みなさまも今日一日お疲れ様でした。。

 

雪の華でしたブルーハート