韓国って基本
宅配便すごく早いんです
大体翌日か翌々日には届くし
쿠팡(クパン)なんかは
会員登録してると
頼んだその日に届いたり


日本もAmazonとかそうですよね




それにこんな風に
どこまで到着してて
そこから何時に出発したかって
中継地点も確認できます





郵便局の宅配便だと
カカオトークに


お客様!郵便局です
荷物が今日配達される予定です



ってメッセージも来ます乙女のトキメキ







なのに!!!
初めて最悪なショップに
注文しちゃってイラッてことが雷


お義母さんに貰った商品券が
オンラインでも使えたんだけど
使えるサイトが限られてたから
初めてのサイトから買い物しました



安かったから
正規店じゃない所で注文したら
ずっと配送準備中のままで音沙汰なくもやもや




数日後に商品ページを見たら
一時欠品って表示に...。




お問合わせのページには


爆弾一時欠品になってるけど
商品届くんですよね?

爆弾いつ届くんですか?

爆弾届かないなら返金してください



って書き込みが雷




それで1週間経っても
配送準備中のままだったから
私もいつ届きますか?って
問い合わせしてみたら
こんな返事がもやもや



在庫確保に最善を尽くしましたが
残念ながら在庫不足で
キャンセルをして頂かなくてはなりません


って宇宙人くん




欠品ってなった時点で
連絡くれるべきじゃないの?

その前に何で
在庫よりも多く注文取るの?

こっちから連絡しなかったら
どうしてたの?




ってイラッとしましたが
返金手続きをして
土日挟んだから3日後に
返金されました


その後同じ商品を
正規店で注文したら
翌日に届いたよ



やっぱりちゃんと
正規店で買うべきなんだ宇宙人くん





皆さんも化粧品など買うとき
お気をつけ下さい~


にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村