久しぶりのブログです

コロナに感染し1週間お休みしてた事もあり、とにかく仕事が忙しかったアセアセ




そこへきてパートさんの揉め事が発生し、仲裁に入ったりと一苦労無気力

しかし、女性同士が怒鳴り合う姿を見たのなんて何年振りだろタラー

歳を重ねると我が強くなってしまうのかね〜

もちろん人によるだろうけど、私も気を付けないといけないなぁと改めて感じた出来事でした




タイトルの臨時収入

実は入社以来、社員の中で私にだけ付いていない手当がありまして…

女性社員には付かないのかな?と、何となく社長にも聞けず今まで来てしまったのが、社労士さんと会計士さんのお陰で遡っていただける事になったんです気づき

手当の金額は少ないけど年数が15年以上なので結構な金額ポーン

税金や保険料があるので、パーっと使っちゃおう!なんて事は出来ないけど有難い臨時収入です花




話は変わり、先日急遽お誘いを受け、気になってたお店で飲んで来ました生ビールキラキラ

ママが1人でやってるカウンターと奥にお座敷が一つだけの店内

2人だけどお座敷に案内してくれたのでユックリ出来て良かったにっこり


お味噌汁みたいなお通し爆笑







ビールはアサヒなのにグラスはキリン爆笑


自慢のおでんは美味しかったけど、他はイマイチだった泣

でも、ママや常連さん達がとても親切で居心地良いお店だったので次もお邪魔したいなぁにっこり