年が明けてから、言葉の発達が急加速してきた息子。

言っても、2語文はまだだけどね汗2

 

しゃべれる単語は一気に増えました。

そして、数字は1~20まで言えるようになりました。

いつの間にかアルファベットまでひと通り言えるようになってたし汗

最近は、「one、two、three・・・・・・・ten」って、英語で数を数えていて、ビックリ(((゜Д゜;)))!!

教えてもいないのに、一体どこで覚えたの!?

 

どうやら数字と英語に興味があるみたいです口笛

興味のあるうちに習い事とかさせてあげたいけど、そんなお金無いのが残念。。。

 

 

そんな息子は、引っ越してきてから「抱っこ、抱っこ」で困ってますショボーン

児童館に行くにも、ちょっと散歩をするにもほとんど歩いてくれないんだよね。

かと言って、ベビーカーもイヤイヤで乗ってくれないし。

12kgの息子の抱っこが本当にしんどくて、腕がパンパンゲロー

一時的なものなんだろうけど、どうにかして歩いてくれないものか。

散歩や児童館にはできるだけ毎日連れて行きたいから、これじゃ私の腕がもちません笑い泣き

 

 

 

さてさて、話は変わって妊活について。

やっと生理予定日が間近になってきました。

今周期は期待をしていないとは言いつつ、やっぱりこの時期はそわそわしちゃうね照れ

今のところ何の変化もありませんが。

 

フライングしたい衝動に駆られたりもするけど、どーせダメな気がするのでフライングはしません!!

 

今周期ダメなら、基礎体温測ったほうがいいのかなーなんて思ってます。

妊活してる人のほとんどがちゃんと測ってるしね。

ってか、妊活するなら測らなきゃダメだよねショボーン

 

さーて、次は生理予定日が過ぎたら更新します。