やっと生理が終わり、今月のタイミングについて考え中。

 

ネットでいろんな情報を見たり、妊活ブログを見ては不安になる私ショボーン

いろいろ考えすぎなんだろうなー。

気楽に妊活できたらいいのにな。。。

 

2回も連続で生理周期が短かったなんて今までほとんど無かったから、やっぱりこの不安や考えすぎてることが原因なのかなって思っちゃうねあせる

 

 

ってことで、今回からはもう排卵検査薬は使わないことにしました。

アプリの排卵予想だけを信じてみようと思います。

そして、タイミングも生理終了後から排卵予定日くらいまで1日おきくらいにできたらいいなって思ってます。

排卵日を狙って集中的に連続でタイミングをとった方が妊娠確率が上がるのかもしれないけど、うちの場合は、旦那の仕事の都合で連続でタイミングを取れないこともあるし、排卵日を意識しすぎるとそれもストレスになっちゃう気がしたので。

 

もう、排卵日に執着せずに気楽にタイミングをとろうと、旦那と話して決めました!

もちろん、早い段階で妊娠したいけど、ストレスを感じやすく神経質になりがちな私にはこっちのほうがいいのかなと思ってねウインク

 

あとは神頼みキラキラ

あさって、県内で有名な子授けのお寺にお参りに行ってきますハート

 

焦る気持ちを抑えて、ゆったりと構えて妊活ができたらいいな。