昨日、この前とは違う不動産会社に依頼していた物件を内見してきました。

 

1軒目は、最寄駅から徒歩15分の中古住宅。

売主がまだ居住中の物件だったので、細部までは見ることができなかったけど、

売主から周辺環境のことや私たちが内見中に気になったことを詳しく聞くことができたのは良かったな(^-^)

そして、実際に家具等があることで生活するイメージをつかみやすいなとも思いました。

カーテンや照明、家具等、必要なものがあればこちらでもらってもOKとのことだったから、引っ越した際の初期費用も抑えられそう。

ここは内見前から一番気になっていた物件で、内見での印象もよく、「買いたい!」って気持ちがさらに強くなりましたキラキラ

 

2軒目は、1軒目からさほど離れていないところにある新築建売住宅。

やっぱり新築ということもあって全てが綺麗照れ

ただ、家までの道のりに急勾配の坂があって、かなり疲れそう。。。

さらに家の裏が森?茂み!?みたいな感じで、一応フェンスで遮っているものの、安全面に不安有りえー?

ってことで、ここの物件はないなーあせる

 

3軒目は、1、2軒目とは全く別方向にある中古住宅。

最寄駅からは徒歩25分と遠め。

ウッドデッキが魅力的で内見に行ってみました。

しかーし、家に着くなりめっちゃ駐車にてこづりそうな駐車場あせる

ペーパーの私には絶対無理な駐車場でした笑い泣き

ここは建築関係の仕事をしている方が売主ということで、ありとあらゆるところにこだわって作った注文住宅。

本当に素敵なお家ではありましたが、駐車場が難アリすぎて残念タラー

 

前回分も合わせると合計6件回ったことになるんだけど、この中で一番気に入ったのが、売主居住中の物件ラブラブ

駅からも近いし、数年前に私が住んでいた地区にも近くて、土地勘があるっていうこともあり、ほぼここに決まりそうな感じで旦那と話を進めてます。

 

マイホーム探しを始めてまだ約1ヶ月。

こんなに早く決めちゃってもいいのかなぁ・・・。

もっとじっくり物件をたくさん見てから決めたほうがいいのか悩むー。

でも、いい物件に巡り合うってことはなかなかないから、今が購入のタイミングな気もするし。

もう少し考えて決めようと思いますチュー