10日に人生初の発熱をした息子くん。

その時は風邪の症状が一切なかったものの、小児科では「おそらく風邪でしょう」と言われ帰宅。

翌日には微熱程度に下がって、いつも通り元気な息子に復活したから、発熱の原因がわかりませんでした。

ところが、13日の朝になって鼻水と咳が・・・ガーン

やっぱり風邪だったのねー。

 

今までは風邪をひいても鼻水だけで済んでたからなぁ。

再び小児科に行ってお薬もらって、鼻水と咳も少しずつ落ち着いてきました。

 

それでも、夜中にゲホゲホ咳き込んでいる姿を見ると、かわいそうで代わってあげたくなるえーん

 

 

この発熱をして以降、お昼寝のタイミングがズレちゃって、生活リズムが狂ってきちゃったゲッソリ

今まではお昼ご飯を食べて、1時~3時半くらいまでがお昼寝タイムだったんだけど、それが午前中に寝ちゃうようになってきたんだよね。

風邪薬に眠くなる成分が含まれてるからかなー?

 

今日なんて11時前~2時半頃まで寝てたから、おひるごはんがおやつになったし(苦笑)

全くお昼寝しない日もあれば、9時頃に寝てお昼に起きるっていうこともあって、もうバラバラです。

まあ、そのうち今までのリズムに戻るだろうけど、私の家事の順番とかも色々ずれちゃってるからなるべく早く戻ってくれないかなーなんて思ってます笑い泣き