こんばんは。

息子がやーっと意味のわかる言葉をしゃべってくれました!!

 

それがタイトルの「ばーばぃ」

手を振りながら「ばーばぃ(^ω^)/」って言ってるから、「バイバイ」ってことだよね!?

まあ、気まぐれでまだたまにしか言ってくれないけど、やっと一言出てホッとしてます爆  笑

次の言葉が出るのはまだまだ先だろうから気長に待つしかないなー。

 

そして、最近の困り事。

息子が食事の時に、ごはんや刻んだ野菜とかを鼻に突っ込もうとするんですガーン

私が「ダメッムキー」って怒っても、本人はヘラヘラ笑ってるばかり。

鼻の穴に物を突っ込んで取れなくなったら大変だから怒ってるのに、怒られてるのがわからないのかなショボーン

ヘラヘラ笑って、余計にふざけてる気がするんだよね。

どうしたら止めてくれるんだろ。

怒られてる=やっちゃいけないことってわかってくれるんだろう。

はぁ・・・、日々悩み事が増えてゆくあせる